コーティング施工に出す前のお願い

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




まだまだこれから寒く、道路は凍ってきて雪も降る毎日ですが



皆様、いかがお過ごしでしょうか?



今日はコーティング施工(専門店に預ける前)をする前に



当店からのお願いを書きます。




お客様のご厚意と思うのですが、市販の鉄粉落し(ねんど)を使用して



「つるつるになったから、手間がはぶけるので料金を安くして欲しい」と たま~に言われます。



又、「洗車してきたから手間がはぶけるのでは?」との声も少なくないです。




★市販ねんどで間違った使い方をすると、とんでもないことになります。



余計に深い傷が入ると、磨き工程では取れなくなりったりします。



鉄粉は完全に取らないと次の工程には勧めないので、



せっかくなんですが、当店ではやり直し作業になります。



ねんどの使用方法は難しく、市販品tプロ用では比べ物になりません。



そのままの状態で当店にお任せ願います。




★そして洗車もありがたいのですが、細かい所の洗い残しなどがある場合が



あるので、もう一度洗わせて頂いております。



せっかくのご厚意ですが、手間がはぶける事はありません。



そのままの状態で当店にお任せ願います。



お客様のお時間を使って下さりありがとうございます。




余談話ですが、専門店ではタブーの鉄粉を取らずに磨くと一時的にはキレイに見えます。



しかし!数日経過するとくすんできたりします。水アカも付きます。



キチンと下地処理が出来ていないので、市販ワックスを上から掛けても同じです。



そんな店があるの?とお聞きにならないで下さい。 ・・・・ノーコメントです。




★鉄粉取りも、もちろんですが洗車も大切な下地処理の工程の一つなので



当店は時間をかけて完璧に作業を進めております。



お客様の大切な愛車をキレイにさせて頂けるのですから、手間は省きません。




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コーティング施工に出す前のお願い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/103

コメントする