ヴェルファイアの最近のブログ記事


まいどです



また、あの車がやって来た!



黒光りのイカツク、デカイ顔が!!



前回は取り付けが難しく、判断したリアウイングを付けに来たのだ。



そう、あの ヴェルファイアーだ!



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアウイング)..gif前回の写真がこれなんだが重みがあって



マスキングテープと手で支えての型合わせだった。



純正のリアウイングより3倍位の大きさはある。



納車日が決まっていて時間が無かったのもあり、その他の理由などで



仕方なく純正のリアウイングにしたのだが、お客様も当店も何かシックリこなかったのは正直。



で、やはり取り付けることになったと言う訳なんだ!



エアロのラインにデザインされたリアウイングなので、ライン的にはピッタリなはず!



加工とライン合わせの調整を行なって取り付けられ、完成した。



それがこれだ!




完成~♪
ヴェルファイアー (リアウイング①).gif


デカッ!



しかしエアロとのデザインとラインはバッチリ★



純正のハイマウントを装着。




後ろから見ると飛び出ているようだが、このデカいボディーサイズからするとそうでもないんだ!



ヴェルファイアー (リアウイング②).gif跳ね上がりの角度も丁度良い感じに仕上がっている。



飛べるような気がしてきたのは気のせいか? (笑)



リアワイパーももちろんウイングの中に隠れている。



車検はどうなんだろうか?見てみると・・・・微妙に数ミリ・・・ (汗)



全体的に見ると・・・デカイか~? (笑)ヴェルファイアー (リアウイング③).gif



いや、そうでもないんだ!丁度良いサイズなんだ。



写真の写り方でデカく見える。



全体的に流れるようなデザインに仕上がった!



写真右を見れば丁度良いサイズ。
ヴェルファイアー (リアウイング④).gif


もちろんリアウイングにもガラスコーティング済み!



お客様は大喜び ♪



純正のリアウイングを包装しトランクに積んでお返し。



これで外装は、ほぼ完成だな! 



ヴェルファイアーは街へと消えていった・・・





まいどです




真夏まっさかりで、もう真っ黒に日焼けしております今日このごろ (笑)



またあの・・イカツイ車がやってきた!



そう、ベッタベタの ヴェルファイア・・・(笑)



今回は、リアバンパーにあるリフレクター(反射板)をLEDランプに交換することになった。



車によってはこの、リフレクターが無いと思いがちなんだが



テールランプ内(ストップランプ)と一体型になっているのもあるんだ。



ヴェルファイア(LEDリフレクター交換).gifリフレクター?反射板?



これです!これ!(黄色い矢印がある所です)



ココをLEDランプに換えるんだ。



スモールライトとブレーキランプに連動してピカーっと光るんだな!



後続車にアピールできて安全で良いと思う。



最近人気のLEDリフレクターなんだが、スモークやクリアーなども出てきたな~



しかし、リフレクターは反射機能と赤色で無ければ車検は通らないんだ!



注意しなければ、車検の時に大変でめんどくさいですぞ(汗)




ヴェルファイア(LEDリフレクター交換1).gifではでは、作業開始~♪



先ずはバンパーを外す。



この時、外したバンパーを



地面に置いての作業となるため



キズ防止のため、段ボールやクッションになる物を用意。



ベルファイア(LEDリフレクター交換2).gifプラモデルみたいと思いません?



車はプラモデルなんです、



それも大きな作り方の説明書もないプラモデル (笑)



結構面白いですよ!なんてね・・・



言いながらも作業は続きます。



ベルファイア(LEDリフレクター交換3).gifこれが純正のリフレクター(反射板)




バンパー裏から純正のリフレクターを外す。



ネジ1本なので簡単に外れる。





ベルファイア(LEDリフレクター交換4).gif写真上がLEDリフレクター



下がノーマル



あれっ!?両方とも左側なんだが



上側を逆さまに撮してしまった (汗)



すみません(汗)・・・



ヴェルファイア(LEDリフレクター交換5).gif今度は両方とも右側 (笑)



厚みはかなり違うことが分かる。



LEDが入っているからだろう・・・



ノーマル(下)の裏は凹と少しくぼんでいるんだが



LED(上)の方は、裏がフラット(真っ直ぐ)なんだ。



厚みがあるので出っ張るかも知れないな・・・



ヴェルファイア(LEDリフレクター交換6).gifノーマルを外した状態がこれ



LEDを合わせてみるとやはり、



出っ張るではないか! (汗)



バンパー内を見てみると



凸部分に当たってるようで、この凸部分をカットしないと!



ベルファイア(LEDリフレクター交換7).gif
LEDリフレクターが外側に向いてしまって




光も外側に散らばってしまうではないか!






ヴェルファイア(LEDリフレクター交換8).gifニッパーなどでカットカット!



あまりカットしすぎるとガバガバになるので



こんな感じで。



LEDリフレクターがピッタリ~! 良い感じ~(喜)



後は、専用のネジがあるので固定。



純正ネジは長いので締め付けすぎると、割れてしうので注意!



ヴェルファイア(LEDリフレクター交換10).gif続いて配線を通していきますよ~



見えない所ですが、水が入らないように配線をする。



見える配線はできるだけ「シンプルに見えないように」が



永輝自動車のこだわり!



バンパーを外す時でも配線を長めに取って、引っ張らないようにしておく。



でも、バンパー下でブラブラしては危険なので安全な加工をしてみた。 それは秘密 (笑)



ゴムのカバーに小さな穴を下側に開けて室内に配線を取り込む。



以外に狭い(汗) デカイ手とぶ厚い手が入りにくい・・・(泣) 痛い・・・



ヴェルファイア(LEDリフレクター交換11).gif外側のストップランプを外し



ココに配線を割り込ませる。



小さなカプラーにテスターで配線確認。



配線加工を終え、



全て元通りに組み付けて作業は終了。



ヴェルファイア(LEDリフレクター交換9).gif取り付けごは、ごく自然な感じ



ノーマルと変わりない状態だ!



外観から見れば、LEDとは分からないな。





IMG_361ヴェルファイア(LEDリフレクター交換12).gif取り付け完成後はこれだ!



先ずは無点灯状態での一枚!カシャッ



ダブル出しのマフラーも良い感じだ。 ハハハッ!



では、点灯!



ヴェルファイア(LEDリフレクター交換13).gif先ずはスモール点灯



さり気ないLEDの明かりが良い感じだ。



実際見ると、LEDなので結構明るい。



LEDは片側になんと!22個も使用



そら、明るいわっ!



ヴェルファイア(LEDリフレクター交換14).gif続いてブレーキランプ点灯



ん~シブイ!シブイ!シブイ!



ヴェルファイアのテールは全てLEDなので



明るいのなんの(笑)



ヴェルファイア(LEDリフレクター交換15).gif全体写真はシブすぎる



テール4灯可にしているので



全体的にマッチしているではありませんか!


これは、かなり後続車に追突防止の



アピールができるな~



この作業中、お客様は会社での韓国への旅行中らしく



お客様からのお土産.gifお土産を買ってきてくれました!



「韓国のり」 箱ごとなので



結構入っていてビックリしました(笑)



ありがとうございました。



おにぎりにしていただきま~す♪




http://www.eikou-auto.com







まいどです




もう最終回がやってきたではないか! 何か早いような気もするが?



エアロの取り付けを完了させてからの車高調整となるため、作業が大幅に遅れ気味だったが



なんとか最後の作業とやってまいりました。



最後のドレスアップは、車高調とタイヤホイールの組み替え作業。



フロントホイールエクステーションパッド.gif先ずは、フロントバンパー下にある



L型のアングルの取り外すことに。



車高を落とし駐車場のタイヤガード(タイヤ止めのブロック)



に当ってしまう可能性がある。



正式名はフロントホイールエクステーションパッド



これを外すとどうなるかと言うと、燃費が多少だが悪くなったり



風切り音がなったりする可能性があると言われている。



そんなに燃費には影響は無さそうですがね・・・(笑)



プラスチック製でボルト2本で固定されているので簡単に外せる。



ディーラーに問い合わせた所、車検は通るようだが



安全面などを考えれば付けていた方が良さそう!



ノーマルの車高状態を撮しておかないと (汗) カシャッ!



ヴェルファイヤー 純正タイヤ.gifこのヴェルファイアのグレードは



3.5Z(プラチナセレクション)



純正ホイールサイズが18インチなんだが



ホイール交換を予定しているので、



新車時に17インチにサイズダウンしていたのだ!



ヴェルファイヤー ノーマル車高.gifノーマル車高は17cm程



実用性も考えながらファッション製も考えなければならない。



ここから何センチ落ちるのだろうか!



ノーマルで約17センチ位の車高状態。



そして、お客様がチョイスした車高調は?
ヴェルファイヤー用 テイン車高調F.gif


テインのベーシックワゴンだ!!



乗り心地が良い。



写真右上はフロント用。 新品は良い~なぁ~ ♪




ヴェルファイヤー用 テイン車高調R.gif写真右下はリア用



フロントから作業開始!




リフトア~ップ! ウィ~ン・・・



タイヤを外して・・・



純正の足回りが向きだしにされた状態がこれだ!



ヴェルファイヤー ノーマルの足回り.gif工具を出してガチャガチャ・・・



ガチャガチャ・・・



ガチャガチャ・・・



ガチャガチャ・・・



ヴェルファイヤー フロント車高調交換.gifフロントの交換が完了~



ショックの太さと言いサスと言い



純正よりもシッカリした作りになっている。






リアも交換が終了。
ヴェルファイヤー リア車高調交換.gif


タイヤホイールも交換してリフトダウン。



車高調をならすために車を前後して



取り付け後の車高から、



お客様の希望の高さに調整。



ヴェルファイヤー ヴェンチュリー.gif続いてお客様が選んだホイールは



ヴェンチュリーの19インチ ブラックポリッシュ!!



なかなか良いデザインしてますね~



もちろんロックナットは必需品なので装着!



そして、設定後の車高がこれ!
ヴェルファイヤー 車高調設定後.gif


何と!11cm  低っ!!



純正から6cmもダウン!



タイヤ止めのブロックギリギリ?



こんだけ落としても、さすがテイン 乗り心地は良い~



これで全て作業が終了~



納車日前にピカピカに洗車をして、嫁入り準備完成~♪






では、完成のヴェルファイアをご覧いただこう・・・








パンパカパ~ン♪









ヴェルファイヤー ドレスアップ後(前).gifイカツ~ 低~ が最初に出た言葉と思います(笑)



確かに、イカツク低く仕上がっています。



ガラスコーティングで黒光りしていて



人目をかなりひいていた (笑)





ヴェルファイヤー ドレスアップ後(後ろ).gif後ろ側も良い感じに仕上がっている。



あの特注で作ったマフラー周りも



バッチリ仕上がっている。



お客様の、ご満足な良い横顔をチラ見(笑)



2人で夢中にカシャカシャ!とシャッターを押していた。 プチ撮影会のように (笑)



最後にお客様から「ありがとうございました」と握手を求められ、



少し照れましたが握手させていただきました。



やっぱり、この仕事をやっていて良かった (喜)



でもまだ、お客様は一度も運転をしていなかったので



この後はゆっくりと運転を楽しんで帰宅されました。 



(娘)ヴェルファイアよ幸せになれよ~(笑)てな感じで見送った。




コーティング施工だけではなく、新車販売からドレスアップまでも手掛けているので



お気軽にご相談下さいませ!



新型ヴェルファイアのドレスアップ編でした。 チャンチャン




http://www.eikou-auto.com






まいどです




ヴェルファイアのエアロ取り付け後半のご紹介!



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアゲートスポイラー).gifリアゲートスポイラーをマスキングテープで



ゲートに固定。 ん~少し隙間があるなぁ~



ラインに少しバラツキがあるけど、何とか合うように加工が必要。



ボディーと同色になればシブイんだろうな~ (笑)



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアウイング).gif続いて、リアウイングを取り付けるため



純正ウイングの取り外し。



ウイングが無いと何かへんだ (笑)



かなりデカイ、ウイング!!



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアウイング)..gifこれはマスキングテープでは固定できないので



3人かかりで何とか・・・ (汗)



数本のボルトで借り止めにして見ると・・・



え~っ! このウイング付くの?



(ゴチャゴチャがありまして)取り付け不可の判断がなされ、お客様とご相談に・・・



お客様の「GO!」の言葉がないかぎり作業を進めることは出来ず、返事を待つことに・・・



納車日が決まっていたのが2週間程ずれる事になった。




結果、リアウイングは純正に戻すことになり他のパーツは何とか取り付けることになった。



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアバンパースポイラー)..gifリアハーフスポイラーの型合わせ



元々純正エアロタイプバンパーなんだが



この薄っぺらいスポイラー(笑)



が付くだけでもガラリとイメージが変わるんだ!



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアバンパー加工前)..gif以前に話していた通りマフラーと



スポイラーがガチンコ!



これは予想と言うか分かっていたことなので



スポイラーを加工する事になっているんだ。



ただ単に、マフラーの形に合わせて切るだけならブサイク (ブッブ~×××)



高級車なら高級車らしく写真上のスポイラーの内側のように折り返しを作ることに決定していた。



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアバンパー加工後)..gifで、出来上がったバンパーがこれだ!



マフラーとのラインに合わせて制作。



スポイラーが少し外へ出ているので



マフラーはやや内側ぎみ。



延長も可能だが、お客様はOK。



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(マフラー付近加工後)..gif内側の折り返しも良い感じになっている



エンジンをかけた時に、多少マフラーが



左右に揺れることも考えて制作されている。



職人に技あり!!



これで型合わせが完了したので、塗装と取り付け作業に入ることに。



仕上がり次第、最終のドレスアップ工程に入る予定だ!



最終はホイールと車高調の組み替え。



いよいよ納車が近づいてきた~♪



では、ヴェルファイアの最終回をお楽しみに~




http://www.eikou-auto.com






まいどです




今回のヴェルファイアはハーフエアロの取り付け作業!



お客様がチョイスされたエアロが届き、全部で5点



フロントスポイラー・グリル・リアスポイラー・リアウイング・リアゲートスポイラー



早速型合わせを行うことに。



ヴェルファイヤーエアロ取付(グリル).gifボディーなどに傷が入らないように



マスキングをして当る所や



ラインが合っているかチェックするために



型あわせで確認。



ヴェルファイヤー エアロ取付(スポイラー).gifグリルを取り付けただけでも



イメージがガラリと変った。



フロントスポイラーを少し加工して取り付け。



スポイラーの両端にはダクトがあり、アルミメッシュが入っていた。



ここに、最近流行ってきているのか デイライトを取り付けたらカッコイイかも!!




余談ですが、デイライト運動=通常夜間に点灯するヘッドライトを日中も灯火することで、



対向車や歩行者から の視認性を良くし、事故などを未然に防ごうという運動です。



タクシーやトラックなど運輸・運送業界を中心に行われていて、



自動車やバイクなどの昼間点灯のこと。ヘッドライト以外に昼間点灯するための補助灯です。



余談でも勉強になりました?



しかし、このデイライトは取り付ける位置に気を付けないと車検に通らない事があるんだ!



地上から何センチの高さだとか、むやみやたらと取り付けには注意してほしい!



ショップ店さんなどにご相談するのが無難かもしれないな・・・



次回は、リア側のエアロに続きま~す。




http://www.eikou-auto.com






まいどです




今回は、ヴェルファイアにフルHIDキットの取り付けを行なっていく。



メーカーはシュテルトジャパン製



HIDキット.gifこの箱が2つと純正交換のバーナーが届いた。



ヴェルファイアはLOビームとHIビームが分かれており



LOビームは純正交換タイプで、HIビームはキットの取り付けになる。



フルキットと言うことは、もちろんフォグランプもHIDキットの取り付けになる。



ケルビン数は車検でも安心の6000ケルビンをチョイス!



純正は3500ケルビン位が使われいるのが多い。



点灯してしばらくすると黄色っぽくなってきて、点いているのか分からない位に



暗く感じるときがあったりするが、



外品の純正交換は黄色っぽくにはならないので、運転にはバッチリって感じだ。



10000や30000ケルビンなんてのもあるが、



6000以上ケルビンが上がると見にくくなってくるので



実用性があるのは8000ケルビンまででしょうかね~



HIDキット作業開始.gifでは作業開始!



先ずグリルを外し、ライト裏にスペースの確保する。



ヘッドライトの下側にスモールランプとLOビームがある。



純正交換バーナーはさほど手こずらず交換を終えた。



次は、ヘッドライトの上側にはウインカーランプとHIビームがある。



バーナーを入れるにはヘットライトを外さなければ、手が入らない (汗)



手がゴツイと良く言われるんだ・・(笑) 結構、困る時があり泣かされているんだ・・・(泣)



ヴェルファイヤー Fバンパー外し作業.gifヘッドライトを外すには・・・バンパーを外さないと・・・



ガチャガチャと工具を使ってバンパー外し配線も外し準備完了。



バンパー下には傷が入らないように



下にクッションになる物を引くのを忘れずに!



ヴェルファイヤー Fバンパー外し作業..gif作業がしにくいので完全にバンパーを外した。



何かイカツいなぁ~ (笑)



ヘッドライトをずらしてバーナーを純正のHIビームHB3を交換。



次にバラストは何処に付けようか考え中・・・



防水加工されているんですが当店は、ちょいと取り付けには拘る方なんで (笑)



なるべく濡れない所に取り付けをしたいんで、配線が届く距離でフェンダーの内側に決定!



ちょうどボルトが入りそうな穴もあり完璧に取り付け完了~



最後にフォグランプHB4を交換。これもバラストを何処にしょうか考え中・・・



バンパーの下周りは雨水が入りやすいんだ・・・・・う~んと・・・・・・衝撃が少なくて



最小限に水濡れが少ない所は・・・・・・・     あった~♪ (喜)



決定はしたものの取り付けるボルト穴が無く・・・仕方なしに穴を作る事に。



空けた穴にサビ止めを塗って・・・取り付け完了~ 



もう一度ボルトの上からサビ止めを塗ってカンペキカンペキ!



空けた穴にサビ止め塗って取付後のボルト上のからもう一度、サビ止塗って



そこまでするか永輝自動車って感じかな? (汗)



でも、そこからサビてきたら嫌なんで・・・これが普通なんだ。 細かくてすみません(汗)



丁度、暗くなってきたので試験点灯にする事に!



LOビーム&フォグランプ点灯.gifLOビーム&フォグランプ点灯~♪



黄色っぽく見えるのはスモールランプ。



これもLED位に換えないとね~



若干LOビームとフォグランプの色目が違うのは、



LO側がプロジェクターランプからではと思う。 実際に肉眼で見てもこんな感じ。



ヴェルファイヤー HID点灯(LO&フォグランプ).gif正面はと言うと・・あれ?



色目が合っている感じに見える。



でも、実際は上の写真位の差がある。



では、HIビーム点灯~!



ヴェルファイヤー HID点灯(HIビーム)斜.gifおお~!!!明るいっ!



これは運転しやすいでしょうね~



ただ、HIDだけにHIビームが明るくなるまでは



数十秒ほど掛るのは仕方ありませんね・・・



ヴェルファイヤー HID点灯(HIビーム)正面.gifひぇ~眩しっ!!(汗)



対向車はビックリするだろうな~ (笑)



でも格好いい!



全てのケルビンを6000ケルビンに合わせて



35Wの統一でベストマッチングの明かりになった!



ではでは次回。




http://www.eikou-auto.com







まいどです



間があいてしまったが、ヴェルファイアの続きをご紹介しよう。



マフラー交換を終え、次の工程はセキュリティー!



盗難が多いこの時期にセキュリティーは欠かせないアイテムだ。



今回は認定専門店に取り付けを任せることに。



メーカー名はユピテルの「Grgo」 純日本製なのが良い響きだ。



このセキュリティーは本当にカシコイ!



どうカシコイって?それは付けてみたら分かる (笑)



セキュリティーと言うこともあって、今回取り付けに当って詳しく書くと意味がないので



内容は内緒に (汗)



写真も撮っているだが掲載はやめておくことにする。



中途半端やな~と思うかも知れないが、大切な愛車を守るためなんで



仕方ないな~ですませて下さいませ (笑)



でも本当に、このセキュリティーはお勧めだ!



では次回。





まいどです




長い間ブログがご無沙汰だ・・・



最近、洗車をしていると黄砂がかなり飛んできているのが分かる。




今回は、ヴェルファイアのマフラー交換作業をやって行く。



新品の軍手.jpg先ずは、新品の軍手を装着!



なんせ新品のマフラー交換なんで



汚い軍手は無いかと思いまして・・・



日頃から毎回の作業時は、新の軍手を使用することに。



上から見た純正マフラー.jpg写真は上から見た純正マフラーの吹き出し口。



ほとんど見えず寂しい感じがする。



デカイボディーにストローって感じかな(笑)



では、作業開始!



純正マフラー.jpg
ジャッキをガラガラと引きずり車体をリフトアップ↑



結構、マフラー付近はガラリと空いている。



ボルトを外してマフラーを外す。



エンドパイプを外したこの時、エンジンをかけたくなるのは何故なんでしょうか(笑)でも、ガマン!



純正マフラーと外品マフラー.jpg純正と外品マフラーを並べて見みた!



今回の外品マフラーメーカーは、



フジツボのワゴリスの



ダブル出しをチョイス!



ヴェルファイヤーには2種類のバンパーがり、純正バンパーとエアロタイプバンパーがある。


ヴェルファイヤーノーマルバンパー.jpg違いはと言うと純正バンパーは、


マフラー部分がフラット(ツライチ)に


なっているのに対してエアロタイプバンパーは


マフラーの形状に合わせて凹んでいるんだ。


今回取り付けを行なう純正バンパーは


マフラーに合わせて作られる事になっているんだ。


エアロタイプバンパーに取り付けは可能だがダブル出しの為、凹部分が目立ってしまう。


ヴェルファイヤーエアロタイプバンパー.jpg
どっちにしても今回のヴェルファイアのバンパーの上に


ハーフエアロを取り付けるので


エアロの加工がとなってくる。






ヴェルファイヤー外品マフラー (フジツボ).jpg取りあえず、マフラーの組み付け完了~♪

ノーマルとは違い、良い感じ~



さて、音はどうなんだろうか?



ジャッキを降ろしてエンジンスタート!



ブ~ン♪ 純正とは違い良い音だ♪



上品な重低音♪マフラーが熱で馴染んできたら、また音量なども変わってくるんだろう!


上から見た外品マフラー.jpg
上から見た感じもかなり変わって良い感じ。



高級感が出ました!



後は、外品スポイラーと純正エアロをマフラーの形に合わせて



加工すれば良い。



ただ、エアロをマフラーの形に合わせてカット(切る)なら安くすむんだが



この高級車にはタブー!車がちゃちくなる。



次回は、マフラーに合わせて凹の中まで作るよ~



では次回に。




http://www.eikou-auto.com






まいどです




ご無沙汰してすみません (汗)



2月にピッカピッカ!のヴェルファイアが納車されました~♪ パチパチパチ・・・


ヴェルファイヤー.gif
イカツク黒光りしてます!



これからどんな風に変わっていくのか楽しみだ (笑)



同時に注文した部品が一つずつ届いてきたので



先ずは



素肌状態のボディーを保護するために、ガラスコーティングを施工。



大きい声で言えなだがって別に言えるんだが (笑)



ココだけの秘密、実は・・・



新車時は塗装面を一時的に保護するために新車の油が塗られているんだ。



良くある話なんだが、お客様が初めての洗車の時 サービスでワックスを塗ってくれていると



思う方も多く、それは違うんだ。



そしてコーティング店でも、キレイだし洗車してコーティング剤を塗って出来上がりと



言うお店も少なくないんだ (泣)



しかし当店では、新車の油を取り除いた上で下地処理を行なってから



コーティングを行なう、いくら新車と言っても多少の傷等がある場合もあるので



シッカリとチェックと処理は当たり前!



ピッカピッカ!のボディーがシッカリと保護されれば、次の工程に進んで行こ~



ヴェルファイヤー テール4灯可.gif

先ずは、テール4灯可キットから始めることに!


ヴェルファイヤーの純正テールは


外側がスモールとストップで


ハッチ(内側)はスモールのみ点灯。





ヴェルファイヤー テール4灯可..gifブレーキを踏めば外側だけが


強く点灯する。


ハッチの内張を外して配線を引き


キットを固定。



残念ながら写真を撮るのを忘れた (泣)



必死だったと言うことで・・・(汗)



ヴェルファイヤー テール4灯可...gifそして完成~!



純正とは違い眩しい位の光方だ



後方にブレーキのアピールができて



安全運転につながるのは間違いなし!



次回は何処を?




http://www.eikou-auto.com





ヴェルファイア

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです



なかなかブログが書けなくて・・・(汗)




所で今作っている車があるんだが、これからこの車が変わって行く



一部始終をご紹介して行こうではないか。



これから流行になる車なのでチェックしておいて無難だと思う。



もちろんお客様に了解はもらっている。




去年の12月頃にお客様と、ご縁があり車の購入をお考えとの事。



ん?永輝自動車は車も販売しているの?新車も?と思いの方も



居られるかと思う。 はい!してます




お客様が選ばれた車は 「ヴェルファイアー」 ん~ シブイッ!



色はイカツイ黒をチョイス!



早速、知り合いのいるディーラーへ話をすると、かなりの値引き (喜) 当店の力?



お客様も納得で、順序よく話は進んで2月末頃に納車予定になりそうだ! 早く~



最近のディーラーは、注文があってから車を作るらしく自注生産と言うことらしい!



お客様は、かなりの車好きで新車からのドレスアップをお考えと言うので、



話を聞かせ頂き、ご相談させて頂きました。



何度かメーカーやデザインなどの打ち合わせをしながら



あーでもない、こーでもないと二人で雑誌やカタログを見ながら楽しんでいた 楽しぃ~♪



そして、決定した改造内容は、ホイールはもちろん車高調・マフラー・エアロ・テール4灯可



ヘッドライトhi-lo・フォグランプのHIDシステム・セキュリティーシステム



ガラスコーティング施工と完璧ではないですか!(笑)




首を長~くして、納車日を待つ日々のガマンが始まった!



その間に、ドレスアップの準備をせねば!



今年に入り、1月の中頃にディーラーから連絡があり



2月に納車が決定~! 早速、お客様にご連絡



忘れずに、ドレスアップのパーツも注文、注文。



楽しみだ~♪ 楽しみだ~♪



続きは次回。




http://www.eikou-auto.com





このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちヴェルファイアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはカーボンシートです。

次のカテゴリは凍結防止剤【塩化カルシウム】 実験です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25