東日本大震災 被災地

| | コメント(0) | トラックバック(0)

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された皆様のご健康をお祈りいたします。




今日、大阪はミゾレ混じりの雪がチラチラ



久しぶりに雪がふると寒く身震いしたんですが、



震災に遭われた方々はもっと寒い思いをしているんだなと思うとガマンできます!



被災地域に当店のお客様や仕事関係の方が多く、心配している毎日。



その中、昔一緒に仕事をしていた方と連絡が取れホットして、涙がポロリ(泣)



茨城の方は元気そうで、食料や電気もあるそうで一安心。



でも家はメチャクチャで、震度6強だったらしい(汗)



宮城の方が大変らしく未だ救援物資が届いてないらしい。



茨城から車で食料を運んでいたらしいが、ガソリンが無くなったらしく



持って行けなくなったとヤキモキしているようだ!



茨城や宮城でも、報道されていない地域もあるらしく



被害はかなり広がっているようで物資が何一つ届いていない地域がまだまだあるようだ!



多少の報道はやっているものの、映ってなく被害はもっとヒドイらしい。



食料はもちろん、雪がふっているので毛布など防寒着等が全くない状態で避難生活を



しているとの情報。



なんとか連絡は取れているものの、救援物資を送りたいが運送車は走れるのか?



確か、緊急車両しか高速は走れないと報道であったが・・・




先ほどの報道で、災害地域での車上荒らしが多発しているらしい



ガソリンや金品を狙った犯行のようだ!



このように被災地域での犯罪がそろそろ多発しだしているようだ・・・



前回もお伝えしたが、女性の一人歩きは危険が多いので止めてくだされ!



阪神大震災でも多発した、性犯罪の発生の恐れがあります。



疲労がたまり、いろんな犯罪が多発しかねないのでご注意を!




最後に、報道の方にお願いです。



被災地域の映像も分かりますが、被災者の生の声を聞かせてほしいんです。



そして被害がひどくなくて、報道されていない地域にも被災者はいるはずなので



行ってみてほしいんです。



そして何が足りないか、何が欲しいか報道をお願いします。



例えば 女性の整理用品や下着、これは言いにくいと思います。



そろそろ衛生面の方が気になり出すと思いますので、消毒系も必要かと・・・



一日も早く、もとの生活がおくれるように祈っております。




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東日本大震災 被災地

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/217

コメントする