日頃の出来事 No.3 【日食グラスの使い方】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




今プレゼント中の「日食サングラス」が残りわずか20枚となってしまった。




あまり興味のない方も一つ持っていると、話題のネタにもなるぞ!




★車用の真っ黒なフィルムや黒いサングラスだと、目が赤外線などで




傷めるので絶対にしないで!危険だ!




日食サングラスは専用に作られているので安全。




直接目でみたら、やっぱり目が痛かった(笑)




肉眼太陽.gifそんでデジカメで太陽を撮ってみたら、こんな感じに写った。




事務所の窓から、網戸ごしに カシャッ!




気のせいか眩しく感じた・・・(笑)




そして、サングラスにカメラのレンズを付け カシャッ!




皆既グラス使用.gif
太陽の中心だけが見える感じで凄く見やすかった。




ちなみに昼間、サングラスをかけてみたら




真っ暗で何にも見えなかった、一歩も歩けなかった (笑)




ところでもうすぐ夏がやって来るのだが、愛車の塗装の保護は大丈夫?




全く洗車やワックスなどしないでいると、クリアー塗装が割れてきて大変な事になる。




直ぐにはこんな風にはならないが、雨ざらしや日焼けの日々が続くと




塗装が日焼けしてクリアーにダメージを与える。




車によっては割れ方が違いますが、こないだお客様のベンツを見たとき




最初は洗車機によるキズの様なものが全面に入っていて、磨きで取れないかとのご相談。




良く見ると全て、同じ方向に入っていた。




話によると、毎回洗車機を使っているとの事。




洗車機による同じ方向のキズだけでは無かった!




何度も同じ方向に深く入り過ぎて、そこだけクリアーが無い。




完全に流されないシャンプーの残りや日焼けによって痩せていき、ついにひび割れが全面に(汗)




説明すると、お客様はショックを隠しきれない表情。残念無念・・・




再塗装を考えるとの話に。




塗装の割れ.gifまぁ、ここまでひどくなる前に誰でも気づくはずなんだが




もう乗らくなったのか廃車予定なのかどうかは分からない。




写真はクリアー塗装が割れた状態。




下側には少しクリアーが残って、上は全くの肌が出てしまって




こうなると再塗装しか残されていません。




もう一枚




塗装割れ.JPGお~可愛そうに・・・




日焼けして皮がむけている感じで気持ち悪いですな~




再塗装が高そうだな・・・




やはりコーティング施工で肌をピッカピカにして、完璧なコーティングで塗装面を保護した方が




安心安心。さらに愛着も倍増は間違いない!




車の塗装面も人間の肌と同じように、ケアが必要だ。





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事 No.3 【日食グラスの使い方】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/27

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年7月10日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車の燃費は良いですか?第三弾」です。

次のブログ記事は「46年ぶりの皆既日食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25