DVDナビ ND3N-W53

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




今日から、通常営業が始まりました。



連休前に、サーバー不具合の為



サイト更新が出来なくてご迷惑をお掛けし申し訳御座いませんでした。



連休中は何処も、大渋滞で20km進むのに3時間もかかりクタクタでした。





こないだ、お客様の車のDVDナビを手術した時の写真をアップしたいと思います。



ナビの品番は、トヨタオプションナビ ND3N-W53



トヨタによると、CD-Rは入れないで下さいとのことです。



CD-Rを読み込みをする場合としない場合があり、



パネルが開かなくなるそうで、お客様もこの状態になりました(汗)



★分解や改造は、一般の方は絶対にしないで下さいね!


ナビ1.gif

これが手術前の



ND3N-W53 ナビだ!



CDは一番上側に入る。





ナビ2.gif

後ろ側は車からの配線のコネクターが入る。




指紋や手の汗が基盤などに



付着すると電気が流れた時に



ショートして故障の原因になるので、静電気防止の手袋を使用。



いかにも、手術らしくなりました(笑)






では、手術開始です。







ナビ3.gif上部のパネルを外すと



すでにCD-Rが顔を見せている。



しかし、CDを出し入れする



プレート状の基盤が付いた



機械がある為、これを外さないと・・・






ナビ4.gif精密ドライバーやプライヤーなどを使い



基盤などをキズ付けない様に



慎重に張らしていくと、



CD-Rが見えた!






ナビ5.gif
CD-Rをキズ付けないように取り出す。



この時、ディスクを読取る



レザーが出る部分にキズが入ると



オシャカになる為、要注意。



ここまでは、順調に進んできました。




組み付けが大変! どの部分にどの部分が重なるのか



又、凹凸を合わせて組んでいかないと



少しでも、無理矢理組み付けると とんでも無いことになります!



何度も何度も、組み付けますがシックリこない・・・(汗)



一呼吸して集中・・・・フゥ~




ナビ6.gif

留め金を元と同じ一に戻し、



組み付け完了。



★どう動くんだろう?と




手で動かしたりするのは禁物。 バネが飛んだり外れたりするとダイナシになりかねないので!



上部のパネルを取り付け、車両に組み付け完了。



電源を入れ、作動確認・・・・



確認OK! 



こんな感じで、手術終了しました。



でも、皆さんは絶対にマネをしないで下さいよ!



本体の故障で終われば良いのですが、車両に危害を与えかねませんので!



又、ケガの原因になり 大変危険です。 参考にもしないで下さい。



当店は責任は一切とれません。



あくまでも、ブログ上のお話と思って下さい。




http://www.eikou-auto.com










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DVDナビ ND3N-W53

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年8月20日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【速報】 サイト不具合中」です。

次のブログ記事は「永輝ケミカル製品 【第十弾の力】そのⅡ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25