日頃の出来事 No.8 【休日に高野山】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




昨日は定休日で久しぶりに、和歌山県の高野山に行ってきました。



高野山1.gif
やっぱり高野山は空気が美味い!!



皆さんは行ったことはありますか?



写真は奥の院なんですが、



入り口を入って数百メートルほど歩くと



左右に大きなお墓が沢山あるんですが



ほとんどは、大手会社さんなどのお墓が多いのが目につきます。



ツアー団体の案内人の話を聞いていると、入り口近くは一坪400万円するらしく



永年供養は100万円!



金額ではないのですが・・・(汗)



高野山2.gif
奥へ入るにつれ大きくぶっとい木が



沢山あり、手をついて沢山の



パワーを頂きました!



樹齢何千年?





途中、豊臣秀吉の墓所(史跡)があるのを皆さんはご存じでしょうか?



高野山3.gifさすがにお墓の写真を撮るのは



しなかったです。



階段を上がって左手に



大きな木があるんですが、



高野山4.gif
凄い気で、パワーに満ちあふれた



感じがしました。



そして、奥の院の奥に進んで行き



手を合わさせていただき、



お守りなどを見て歩くと、休憩所があるんです。



ここの休憩所は誰でも利用ができるんですが、ここに是非!入っていただきたいです。



奥にお茶を沸かしてくれていて自由に飲むことができます。



このヤカン?鍋?これがレトロで、良い味出しているんです!



高野山5.gifこのヤカン?にお茶が入っていて



自由に飲ませていただけるんで



一服でもして下さい。



でも、タバコはガマンして下さいね!



高野山6.gif後ろには制作された



年月日なんでしょうか?



大正四年四月とあります。



ここはシャッターを押さねば!



その奥にもう一つ

高野山8.gif

後ろには、福助とあり



誰かがくっついています。



これはいつの制作なのか



分かりませんでした。



行ったことの無い方は是非、高野山に行ってご覧になって下さい。




高野山内で見つけた虫


高野山7.gif
初めて見ました!!



枝のように見えますが、



えだななふし と言う虫なんです。



多分、カマキリ科?



ふしが七つあることから



ななふしと呼ばれているようです。



よ~く見ても枝にしか見えず、フッと息を吹きかけると



思ったより動きは早かったのですが、足が長いためなのか



ぎこちない走り方でした(笑)



そんなこんなの一日でした!



車でお越しの際は、道中は峠になっていて大型観光バスなどが通るので



スピードやハンドリングには気を付けて下さいね!




http://www.eikou-auto.com









トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事 No.8 【休日に高野山】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/52

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年9月 1日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永輝ケミカル新製品【第十弾】 名前募集 締め切り間近!」です。

次のブログ記事は「緊急報告 【車上荒らし急増】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25