緊急報告 【車上荒らし急増】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




緊急~報告!!



なんだか、この時期になると 盗難や車上荒らしが増えています。



この一月だけで聞いた話で、(8月)5件もありました!



ドレスアップしていない車でも、車内に少しでも荷物が見えると



狙われていますので、車内には荷物を置かないようにご注意下さい!



セキュリティーを付けていれば大丈夫!そんな事は無さそうです・・



純正のイモビライザーなどが付いていても安心はできないようで、



いったいどうやって持って行ってしまうのか・・?



是非、気を付けて頂きたいのは



トランクの鍵(キーボックス)です。



ほとんど見ることが無いため、キーボックスごと取ってしまい



他のキーボックスと入替えてしまえば見た目は分かりません。



取ったキーボックスを持ち帰り、ボックスに合わせて鍵を作るらしいんです!



それで、車ごと持っていっちゃうんです(汗)



後、ミニバンで多いのが



サイドミラー窓 (三角窓)を割る手口。



ここは、割るときに一番 音が出にくいらしく



そこを割るようです!



セキュリティーでも、車を持っていかれるのを防ぐのか



イタズラを防ぐのかで、分かれるみたいなので



専門ショップ店でご相談して下さい。



やはり時間を稼ぐのが効果的らしいですよ。



その他の手口は色々あるが公開出来ないのが残念・・(汗)



公開してしまうと方法を教えることになる。



本当に、皆さん気を付けて下さいね!




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 緊急報告 【車上荒らし急増】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/53

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年9月 3日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日頃の出来事 No.8 【休日に高野山】」です。

次のブログ記事は「こんな事をやってみました!スクーター編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25