日頃の出来事 No.10 【盆踊り】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




昨日、地元で盆踊りがあり参加してきました!



あいにくの雨でしたが、沢山の方でにぎわっていました。



この時期の盆踊り?少し遅い様な気もしましたが、毎年恒例でやっているみたいです。



盆踊り1.gifこの盆踊りは、関係者しか参加できない



お祭りなんです。



食べ物は、全て無料



もちろん、ビールも♪(笑)



場所は、とある高速道路の下なんですが、通る車がジロジロ見てくるのですが



そんな事お構いなしで、カラオケ大会が始まり



盆踊り2.gif
盆踊りが始まると



どこからか沢山の方が集まって



輪になり踊っていました。



色んな所を踊り回っている



方達なんでしょうか?グループで同じハデな浴衣で踊っていらっしゃいました(笑)



小さい頃は、色んな盆踊りを見に行ったんですが、



最近は少なくなった様な気がします。



地域の方や近所の方との、ふれあいが減った時代になりつつあるのでしょうか?



皆さんの近所では、盆踊りやお祭りはありますか?



そう言えば、今日も地元で お祭りがあり



だんじりが走っています!




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事 No.10 【盆踊り】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/58

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年9月13日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日頃の出来事 No.9 【食欲の秋】」です。

次のブログ記事は「永輝ケミカルシリーズ 新製品【第十弾】 結果発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25