九州へ出張の旅 その④

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




九州へ出張の旅 その④のお話です。



この日は最終日なので、ホテルをチェックアウト後



私服に着替えて、お客様宅へ出発!



先ずは二台のジャガーの最終確認。 細かな所までチェック!



ん~♪ なかなか良い仕上がり


二台のジャガー.gif
ラインがくっきり出ていまいた。



次は、ローバーを最終確認に・・・





シャッターをガラガラッと開けると!!!!



えっ?車がビショビショに濡れているではありませんか! ひぇ~(汗)



何で?何で?と、よく考えて見ると・・・



ガレージ内は水はけがまだされておらず、水たまり状態。



ガレージ内は暗いので電気を使いながらの作業・・・ん~



多分、電気の温度で室内が暖かくなり、温められた水が蒸発していたんでしょう!



そして夜になって気温が下がり、水蒸気になった水が天上に付いて



ポタポタと落ちてきたんだと思います。



急いで、作業服に着替えて作業開始(汗)



ボディーを触ってみるとコーティングはまだ固まっていません。



おそらく、水分が多すぎたのが幸いだったようです。



急いで水洗い洗車。



サイドミラー内やバンパー角などの水分を完全に拭き取り、



外に出してコーティングを安定させる事に。



その間お客様が休憩でもと、お声を掛けていただいたので一服することに。



この間に、コーティング施工車の取り扱いや証明書を



お渡しさせていただき、また車の所へ。



幸いにもシャッターガレージは隣にもう一つあるので、ここに入れ最終確認。



何とか無事に終了。




お客様の自宅を出て、お腹が減ったので近くにある



お客様お勧めの回る寿司へ・・・


回る寿司店.gif
ここは珍しく、職人の方が握って



直接レーンにのせていました。



握りたての新鮮な寿司が



たまらなく美味そ~




寿司の盛り合わせ♪.gif
取りあえず、注文して出てきたのが



左皿から(赤貝・つぶ貝・アワビ)



右皿は(中トロ・トロ・ビントロ)



だったかな?



海が近いので、とにかく新鮮!


回る寿司♪.gif
このサーモンのあぶりには



やられました(笑)



美味すぎっ!



写真を見ていてもよだれが・・・



店員さんが突然!「お味はどうでしたか?」と聞いてきたので



「これは美味いよ!」と返すと、「どんな感じで?」と詳しく聞きたかったのでしょう



「中がフワフワ」と答えると、「ありがとうございます」とニコニコしながら、また握りだしました。



たらふく食べ、少し時間があるので周辺を観光することに。


観光1.gif
宮崎は、高い木が沢山あって



沖縄によく似ている感じがしました



向かう方向は、青島神社。





青島神社1.gif
橋を渡って小島へ移動するのですが、



皆さんご存じの【鬼のせんたく岩】が



出迎えてくれます。



自然にできるらしいのですが、



何とも不思議な光景です。


鬼のせんたく岩.gif
本当に洗濯板の様にギザギザしていまいた。



これは、新第三紀(三千万年前から百万年前まで)の



海床の砂岩と泥岩でできたものだそうです。




人力車のおじさん.gif
橋を渡りきると、人力車のおじさんが



休憩中?



よく見ると、新聞を読んでいました(笑)ヒマ?




この島は天然記念物に指定されており、本土にくらべて特異な植物が多く



自生地植物は197種で、その代表植物はビロウの木。



ビロウの成木は約4300本もあるそうです。 最高樹齢は300年!



この情報は、人力車のおじさんの前にある石像に書いてありました(笑)



水に溶ける願い府.gif
神社内に入ると



これも有名ですよね!



【水に溶ける願い府】



もちろん、お願いしてきましたよ~



内容は・・・内緒にしておきます。



青島神社2.gif
神社にお参りをして探索すると



結構、楽しい所です。



機会があれば一度、行ってみて下さい。




神社を出て人力車のおじさん付近になると、「出口まで送っていきますよ~」



そう言うことだったんですね!確かに出口までは距離があります。



でも、それも風景。



時間はまだまだあったので、高台にある道の駅へ向かうことに



【堀切峠】を通り道の駅へ。



道の駅 フェニックス.gif【道の駅 フェニックス】から見る



【鬼のせんたく岩】は絶景です!



ちなみに、写真の正面が沖縄方面。



ここまでのカーロードも、なかなか



見所が沢山あって良いところでした。 


エビ?ソフトクリーム.gif
【道の駅 フェニックス】前で売られていた



ソフトクリームです。



右端に エビ?




店員さんに聞いてみると、カッパえびせんの味ににているとか。



いざ挑戦!


エビソフト.gif
美味いやん♪



カッパえびせんでは無いな~



よく見ると、赤いのがエビの殻入り



で、どんな味?



サンマリンスタジアム宮崎.gif
【サンマリンスタジアム宮崎】を



右に流し、港へ向かいました。



時間が迫ってきたので、



フェリーターミナルへ向かい手続きして、大きな船でまた12時間ほど



ゆらゆら揺られて大阪へ帰ります。


朝日.gif
朝6:26分 日の出をカシャッ!



今日も一日頑張るぞっと



事務所に帰り、機材や荷物を下ろして



次の日にそなえた一日でした。




長々と日記になってしまいましたが、こんな九州へ出張の旅でした。



お客様、本当にお世話になり ありがとうございました。



また、数年後お伺いさせていただきますね!



遠方出張をお考えの方、お気軽にご相談下さい♪




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 九州へ出張の旅 その④

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/79

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年11月 7日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州へ出張の旅 その③」です。

次のブログ記事は「気になりませんか?ここの汚れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25