雨の中の洗車

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




今日は、何とも言えない天気でした。



さて、前回は 「洗車中、突然の雨!」と題しましたが



今回は逆の「雨の中の洗車」をご紹介いさせて頂きます。



雨の中の洗車は、その名の通り雨の日でも洗車をする事なんです。



もちろん青空の下ではびしょ濡れになるので、屋根付きガレージや



カーポート下での洗車です。



では何故、わざわざ雨の日に洗車をするのでしょう?




★それは、前回の汚れの上に新たに汚れが付くのを防ぐためです!



今までの汚れの上に、雨で泥水や砂・油などが跳ね上がりボディーに付着すると



汚れの上に汚れが重なり、どんどんと汚れがこびり付いて



天気が良い日に洗車って時に重なった汚れは簡単には取れず



洗車に時間を掛けるか、これで良いか?と済ませるかになってしまいます。



コーティングされている方は、ここまで気を使わなくても良いのですが



あまり汚れが目立っていれば洗車をお勧め致します。



でも決して、水を掛けるだけでの拭き取りは止めて下さいね!



キズの原因になりますので。




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨の中の洗車

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/82

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年11月14日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗車中、突然の雨!」です。

次のブログ記事は「靴が当たり、ステップ部分にキズが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25