靴が当たり、ステップ部分にキズが!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




いや~!急に寒くなり水が手にしみます。



こんな時期がやってきたんですね~



水が凍ると作業が出来なくなるので、大変です(汗)




今日は、車に乗り降りする際に靴がステップ部分に当たり



良く黒くキズが入ってしまうお話をしたいと思います。



靴の底はゴム製で出来ている物が多いですが、ステップに当る際に



擦る為、摩擦熱でゴムが焼けて跡が残る場合があります。



又、砂などが付いている場合はキズが付いてしまい



汚れがキズの凹凸に入り洗車では取れない時があります。



市販ワックスでも、なかなか取れず困ることはないですか?

靴によるステップ部分のキズ.gif

写真右は、後部座席に乗り降りする際に



靴が当たりキズが入った物です。




こんな時は当店のケミカル製品



「光爆液」 強力水アカ取りで簡単に取る事が出来ます!



少量の液をスポンジか柔らかい生地に付けて、軽~く塗込む程度に擦ると

靴によるステップ部分のキズ(処理後).gif

簡単に取り除くことが出来ます。



後は拭取るだけで終了です。



又、「光爆液」にはワックス作用もあるので、



後でワックスを掛ける必要もありません。



ドアノブの内側にも、よく入る爪後のキズも簡単に取ることが出来て便利です。



塗装がされていない無塗装のプラスチック部分は凸凹が多い為、



液が詰り、拭取りが出来なくなるのでご注意を!



市販ワックスも同様に詰ります。



当店のケミカル製品 「光爆液」の詳しい内容は、サイト内の



永輝ケミカル製品ページに記載されております。




http://www.eikou-auto.com







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 靴が当たり、ステップ部分にキズが!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/83

コメントする