ヴェルファイア (IHDキット取り付け)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




今回は、ヴェルファイアにフルHIDキットの取り付けを行なっていく。



メーカーはシュテルトジャパン製



HIDキット.gifこの箱が2つと純正交換のバーナーが届いた。



ヴェルファイアはLOビームとHIビームが分かれており



LOビームは純正交換タイプで、HIビームはキットの取り付けになる。



フルキットと言うことは、もちろんフォグランプもHIDキットの取り付けになる。



ケルビン数は車検でも安心の6000ケルビンをチョイス!



純正は3500ケルビン位が使われいるのが多い。



点灯してしばらくすると黄色っぽくなってきて、点いているのか分からない位に



暗く感じるときがあったりするが、



外品の純正交換は黄色っぽくにはならないので、運転にはバッチリって感じだ。



10000や30000ケルビンなんてのもあるが、



6000以上ケルビンが上がると見にくくなってくるので



実用性があるのは8000ケルビンまででしょうかね~



HIDキット作業開始.gifでは作業開始!



先ずグリルを外し、ライト裏にスペースの確保する。



ヘッドライトの下側にスモールランプとLOビームがある。



純正交換バーナーはさほど手こずらず交換を終えた。



次は、ヘッドライトの上側にはウインカーランプとHIビームがある。



バーナーを入れるにはヘットライトを外さなければ、手が入らない (汗)



手がゴツイと良く言われるんだ・・(笑) 結構、困る時があり泣かされているんだ・・・(泣)



ヴェルファイヤー Fバンパー外し作業.gifヘッドライトを外すには・・・バンパーを外さないと・・・



ガチャガチャと工具を使ってバンパー外し配線も外し準備完了。



バンパー下には傷が入らないように



下にクッションになる物を引くのを忘れずに!



ヴェルファイヤー Fバンパー外し作業..gif作業がしにくいので完全にバンパーを外した。



何かイカツいなぁ~ (笑)



ヘッドライトをずらしてバーナーを純正のHIビームHB3を交換。



次にバラストは何処に付けようか考え中・・・



防水加工されているんですが当店は、ちょいと取り付けには拘る方なんで (笑)



なるべく濡れない所に取り付けをしたいんで、配線が届く距離でフェンダーの内側に決定!



ちょうどボルトが入りそうな穴もあり完璧に取り付け完了~



最後にフォグランプHB4を交換。これもバラストを何処にしょうか考え中・・・



バンパーの下周りは雨水が入りやすいんだ・・・・・う~んと・・・・・・衝撃が少なくて



最小限に水濡れが少ない所は・・・・・・・     あった~♪ (喜)



決定はしたものの取り付けるボルト穴が無く・・・仕方なしに穴を作る事に。



空けた穴にサビ止めを塗って・・・取り付け完了~ 



もう一度ボルトの上からサビ止めを塗ってカンペキカンペキ!



空けた穴にサビ止め塗って取付後のボルト上のからもう一度、サビ止塗って



そこまでするか永輝自動車って感じかな? (汗)



でも、そこからサビてきたら嫌なんで・・・これが普通なんだ。 細かくてすみません(汗)



丁度、暗くなってきたので試験点灯にする事に!



LOビーム&フォグランプ点灯.gifLOビーム&フォグランプ点灯~♪



黄色っぽく見えるのはスモールランプ。



これもLED位に換えないとね~



若干LOビームとフォグランプの色目が違うのは、



LO側がプロジェクターランプからではと思う。 実際に肉眼で見てもこんな感じ。



ヴェルファイヤー HID点灯(LO&フォグランプ).gif正面はと言うと・・あれ?



色目が合っている感じに見える。



でも、実際は上の写真位の差がある。



では、HIビーム点灯~!



ヴェルファイヤー HID点灯(HIビーム)斜.gifおお~!!!明るいっ!



これは運転しやすいでしょうね~



ただ、HIDだけにHIビームが明るくなるまでは



数十秒ほど掛るのは仕方ありませんね・・・



ヴェルファイヤー HID点灯(HIビーム)正面.gifひぇ~眩しっ!!(汗)



対向車はビックリするだろうな~ (笑)



でも格好いい!



全てのケルビンを6000ケルビンに合わせて



35Wの統一でベストマッチングの明かりになった!



ではでは次回。




http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヴェルファイア (IHDキット取り付け)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2010年4月14日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴェルファイアー (セキュリティー取り付け)」です。

次のブログ記事は「「大特売」開催中 (後半突入)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25