ヴェルファイア (エアロ取り付け)後半

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




ヴェルファイアのエアロ取り付け後半のご紹介!



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアゲートスポイラー).gifリアゲートスポイラーをマスキングテープで



ゲートに固定。 ん~少し隙間があるなぁ~



ラインに少しバラツキがあるけど、何とか合うように加工が必要。



ボディーと同色になればシブイんだろうな~ (笑)



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアウイング).gif続いて、リアウイングを取り付けるため



純正ウイングの取り外し。



ウイングが無いと何かへんだ (笑)



かなりデカイ、ウイング!!



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアウイング)..gifこれはマスキングテープでは固定できないので



3人かかりで何とか・・・ (汗)



数本のボルトで借り止めにして見ると・・・



え~っ! このウイング付くの?



(ゴチャゴチャがありまして)取り付け不可の判断がなされ、お客様とご相談に・・・



お客様の「GO!」の言葉がないかぎり作業を進めることは出来ず、返事を待つことに・・・



納車日が決まっていたのが2週間程ずれる事になった。




結果、リアウイングは純正に戻すことになり他のパーツは何とか取り付けることになった。



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアバンパースポイラー)..gifリアハーフスポイラーの型合わせ



元々純正エアロタイプバンパーなんだが



この薄っぺらいスポイラー(笑)



が付くだけでもガラリとイメージが変わるんだ!



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアバンパー加工前)..gif以前に話していた通りマフラーと



スポイラーがガチンコ!



これは予想と言うか分かっていたことなので



スポイラーを加工する事になっているんだ。



ただ単に、マフラーの形に合わせて切るだけならブサイク (ブッブ~×××)



高級車なら高級車らしく写真上のスポイラーの内側のように折り返しを作ることに決定していた。



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(リアバンパー加工後)..gifで、出来上がったバンパーがこれだ!



マフラーとのラインに合わせて制作。



スポイラーが少し外へ出ているので



マフラーはやや内側ぎみ。



延長も可能だが、お客様はOK。



ヴェルファイヤー エアロ取り付け(マフラー付近加工後)..gif内側の折り返しも良い感じになっている



エンジンをかけた時に、多少マフラーが



左右に揺れることも考えて制作されている。



職人に技あり!!



これで型合わせが完了したので、塗装と取り付け作業に入ることに。



仕上がり次第、最終のドレスアップ工程に入る予定だ!



最終はホイールと車高調の組み替え。



いよいよ納車が近づいてきた~♪



では、ヴェルファイアの最終回をお楽しみに~




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヴェルファイア (エアロ取り付け)後半

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/135

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2010年4月24日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴェルファイア (エアロ取り付け)前半」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事 No.20 (ニューシューズ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25