臨時営業?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




本日は定休日なんですが、知り合いの車にETCを取り付けて欲しいとの依頼で



1時間だけですが作業となりました(笑)



ETC取り付け1.gif先ずは、運転に邪魔にならないような所を選び



配線は後にして



取り付け場所にETC本体を固定。



両面テープでシッカリと取り付けます



ETC取り付け2.gif本体が微妙に左に向いているのが分かりますか?



これは、カードを出し入れしやすくしてみました。



真っ直ぐに取り付けると、ハンドルが邪魔なため



こうしてみたんです!



使う人への思いやりって言うんですかね・・・



ETC取り付け3.gif配線をつないで終了!



いつもながら、配線はなるべく見えない様に!



これもこだわり。



作業は1時間ほどで終了



ETC取り付け4.gif電源確認します。



キーをACCに回して確認



「ピー カードが挿入されていません」



カードを挿入して青いランプ点灯確認。



これで完成ではありませんよ!



車種によっては、フロントガラス内に特殊な加工がされ



ETCアンテナが受信できない場合があります。



国産・外車問わず、ご注意を! 本体が正常でもアンテナ受信不良で



バーが開かなかったら大変!!



そこで、お見せはできませんが、アンテナ受信確認する専用の機械があるんです!



車輌の外から、機械をフロントガラス上部にあげると 「ピッ!」 と確認音が鳴るんです。



これで作業終了となるわけですね~ ここまでしないと大切なお客様と愛車ですからね!



ありがとうございました。



その後、嬉しくて何度もETCカードを入れては抜きを繰り返したそうです(笑)



気持ちは分かりますよ(笑) 安全運転をお願いしますね!









トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 臨時営業?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/173

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2010年8月23日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京ディズニーリゾートへの旅 (シェフ・ミッキー)」です。

次のブログ記事は「名無しのケミカル(生地1日後) No.-9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25