車高調メンテナンス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




楽しい洗車日よりな感じですが、まだまだ暑い日が続いておりますね~(汗)



水道水にはまだ、塩素が多めに入っておりますね・・・




今日は先日行なった作業なんですが、



お客様の愛車の車高調のメンテナンスをご紹介したいと思います。



メンテナンスと言ってもお掃除ですね!



車高調メンテ何ス.gif
ジャッキアップしてタイヤを外し



むき出しになったリアの足周り。



ついでにブレーキパッドの確認も、



大丈夫だ。



車高調メンテナンス2.gif
リアサスも結構汚れてます。



ひどいサビはないが



サビがまわる前にシッカリとメンテナンス。



キーキー音も鳴るんだとか・・・



車高調メンテナンス.gif
今回、用意したのは車高調でもおなじみの



「テイン」の防錆スプレー



防錆スプレーは沢山出ているが



車高調用ってことでチョイス。



車に付いている車高調は 「RS-R」なんだが、どの車高調にも使えるとのこと。



足回りを洗剤とブラシを使って洗っていきます。ジャ~



石や砂をキレイに取り除きまして、エアーで水分を完全に飛ばす。ブシュー



写真が無くてすみません!作業に夢中になってしまいました(笑)



そしてテインの防錆スプレーを、まんべんなくスプレー



車高調メンテナンス4.gif
出来上がり~♪



新品の様にピカピカになった!



ツヤツヤでキラキラ☆☆



キーキー音も無くなりましたよ~



車高調メンテナンス5.gif
ショックにもプシューっとスプレー



分かりにくい写真ですんません(汗)



でもピカピカになりました。



このメンテナンスは、どの位の期間で



定期的にすれば良いんでしょう?半年に一度のペース?年に一度?汚れたら?ん・・・



車高調メンテナンス6.gif
よく分かりませんが、汚れてきたらにします(笑)



この写真は分かりやすい!



ショックとサスがキレイ~☆



リアは以上でお掃除完了。



続いてフロントの足回りの掃除にまいります。



同じく洗剤とブラシを使って洗ってゴシゴシ・・・ あっ!また写真を忘れた(笑)



車高調メンテナンス7.gif
いきなり、出来上がった写真。



ピッカピッカ!



砂噛みも全くありません。



さすが 「テイン」の防錆スプレー



コテコテ感が全くありません。 サラサラツヤツヤって感じ。



車高調メンテナンス8.gif
スプレーは300mlだが、



4本の足回りには十分な量だった。



タイヤを組んで作業は終了~



走ってしまうと足回りは見えませんが



キレイになったと言うことで、気持ちが良いです!



快適なドライブを楽しんで下さいな♪




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車高調メンテナンス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/180

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2010年9月11日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名無しのケミカル No.-12」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事 No.45 【PREDATORS】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25