後、10日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




まだ大阪は雪が降っていませんが、チラチラと和歌山県では降ったりしているそうです。



スタッドレスタイヤの売れ行きが好調らしく、早い所では品切れが出ているらしい!



当店の営業車も初めてのスタッドレスを購入。



実は、今まで雪道でのスタッドレスの経験は無いんです・・・(汗)



ペッタンコの車だったので、積もった雪を削りながら走らせるのは危険と思い



雪が積もれば軽四で遊んでいました。(笑)



大阪ではあまり積もることが無いので必要はなかったのが事実。



10年に一度くらいは積もるんですが、ほとんどいらない位でした。




ココでスタッドレスタイヤの注意事項をチョロッと!



スタッドレスタイヤの注意事項は、急ハンドル・急発進・急ブレーキは危険



タイヤのゴム質が通常のタイヤよりも柔らかいので、乗り心地は良く感じるが



乾燥した路面では食い付きが弱く通常タイヤよりは滑りやすくなる。



通常の運転ならそれほど怖がる事はないです。



運転してみれば直ぐに感覚がなれて来るはず。



もちろん乾燥した路面での走行は通常タイヤよりは減るのが早い!



もったいない!の一言で終わる。



雪用タイヤなので、雪道での走行時はゆっくり走行でOK!



スタッドレスタイヤの寿命は約3年。



ゴムが硬くなれば、性能発揮力が落ちているので交換の目安にして頂ければと思います。



どのタイヤにも言えることなんですが、タイヤのみの保管方法は



雨、日光を避けて保管。



ホイールにタイヤが組み込まれた状態の保管方法は、半分くらいタイヤの空気を抜いて



雨、日光を避けて保管すればOK! と、こんな感じですかね。



何でこの話になったんだろう?





後10日ほどで今年も終わりですね~(無理矢理)



今、遅れながら年賀状を作ってるんです。



今年の年賀状はかなり評判が良かったのか、沢山の言葉や年賀状を頂きました。



しかし、来年の年賀状の制作が遅れてしまい



只今PCにて制作中・・・ こりゃ深夜まで掛りそうだわ (汗)




インフルエンザが流行っているのでご注意下さいね~




後、残り5日の営業




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 後、10日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/196

コメントする