いくらになるアルミ缶?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




よく自転車のおじさんが、袋に入ったアルミ缶を自転車に山積みしているのを



見かけますが業者に買い取ってもらうらしく、いったい金額はいくらになるんだろう?と



思ってたんですが、そう言えば



けっこう飲む方なんで直ぐにアルミ缶が溜まるんですよ!



毎週、ゴミ回収に出していたら



ある日の深夜に 「バリバリ・・・」っとアルミ缶を踏みつぶしてる音で目が覚め



朝見てみると、アルミ缶はキレイに無くゴミ袋もキレイに仕分けされていました。



でも、ゴミにはプライバシーがあると思うので気は良くありません。



そんな事もあり、先日アルミ回収業者に持って行ってみることに決定し



アルミ缶の山.gifアルミ缶を溜めること数ヶ月



こんなに溜まってしまった・・・(笑)



一人で全部飲んだんじゃないですよ (汗)



しかし良く飲んだなぁ~



ギューギューアルミ缶.gif車にギューギューっとこの状態



・・・・・・・(汗)



後ろが見えない・・・・



大丈夫かな~



安全運転で、アルミ缶を引き取ってくれる業者へ



事務所に声をかけると、愛想の良い女性が対応してくれて



車からアルミ缶が入った袋を降ろしてくれました。



大きな量りにアルミ缶の山。 



プレス加工されたアルミ缶.gif直ぐ後ろには、



キレイにプレスでペッタンコに



なったアルミ缶の山があった。




一つでどれくらいの重さなんだろう



コンパクトに・・・.gif機械で押しつぶされ



箱の形になったのがこれだ。



なんか面白い。



これをリサイクルすろんだろうなぁ~



次は何になるんだろう?またアルミ缶?



何か良いことしたような気もしません。



重さで買い取り金額がきまるそうで、この日の1キロ当たりの相場は80円



変動はあるらしくこの辺りじゃ、この会社は結構良い金額の設定をしているらしい。



25.5kg.gif持ってきたアルミ缶の合計の重さは



25.5kg そんなにあるんだ!



え~っと計算はと・・・



80円×25.5=¥2040円



¥2040~♪.gif¥2040円が出てきた!



思った以上の金額だ。



そりゃ、自転車で集めてくるわ!



資源ゴミを集めて、お金と交換



そしてリサイクル 環境にも良いし人にも良い。なんてエコなんだろう(笑)



協力会社はここだ!.gif対応してくれた女性に写真は断られましたが (笑)



親切な対応は、なかなかイケテます!



ビール飲みの方 「溜めて売って、またビール」 初めてみます?(笑)





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いくらになるアルミ缶?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/208

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2011年2月 2日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リコール (チャイルドシート)」です。

次のブログ記事は「ちょいと洒落た居酒屋 【喜庵】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25