ちょいと洒落た居酒屋 【喜庵】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。



先日、ちょいと洒落た居酒屋 「喜庵」 に知り合いと行ってきました。



居酒屋と言っても、出てくる料理は本格派のイタリア~ン♪



知り合いの方がやっていらっしゃるんですが



居酒屋 「喜庵」 .gifお店の中は真っ白な壁に



少し暗めの照明で、落ち着いた雰囲気。



大人のムード満点な感じだ!



気さくな店主がお客様を迎えてくれる。



枝豆のペペロンチーノはビールにピッタリで、ついグビグビと飲んでしまうほど美味い!



素材にこだわり、素材同士の味がちゃんと生きており



お互いが相手の素材を生かしてくれる、料理づくりをされている。



これは言い過ぎではなく!マジです。



ワイン.gif店主が勧めてくれ、飲んだのは赤ワイン。



ごく普通のワインのようだが、何か美味い!



今までに飲んだこと無い味だな・・・



苦みが無く、フルーティーと言うか、



しかし土の味がする?そのままの正直な味?



何だろう?



気になって店主に「失礼かもしれんけど、何か土の味がするね」と



思ったままに聞いてみると、店主:「そうなんです、これは僕も好きなワインの一つなんです。」



店主:「自然にこだわり作られたワイン・ビオワインと言うんです」



何か嬉しかったな~本物の味が分かる自分に



こう見えても健康主義なんですぞ!オタクではないですよ(笑)



何か懐かしいと言うか、田舎の味がすると言うか飲みやすい味には間違いない!



ここのお酒にほとんど酸化防止剤は入っておらず、飲み過ぎても



次の日、頭が痛いなんてあまり無かったような気がする。



頂いたワインは2009年 フランスで作られたとの店主情報



店主: 「手を加えずつくる、ビオワインは 何も足さず何も引かない と言うワインです」



格好良い~!店主 (笑)



気さくな顔で決めるか~



聞いた言葉をメモってて良かった、いったいどれほどのビールを飲んだのだろう・・・(汗)



巨大イチゴ!!.gifデザートでイチゴが出てきたんですが、



何とも色鮮やかなイチゴ。



これがまた通常のイチゴの4倍はあるか?



でかっ!!!!!



デカッ!!!!!



デカい!デカすぎる!.gif通常のイチゴを並べて 一枚カシャッ!



いまいちデカサが分からないので



間に10円玉を置いて カシャッ!



どうですこのデカさ伝わります(笑)



味はと言うと、これが甘いのなんの!デカイからと思わせ、この甘みは凄い!



驚いて、一つのイチゴで カシャカシャ写真を撮って振り返ったら



イチゴは全て無かった・・・・(笑)



オマケに何処のイチゴか聞くのを忘れてた・・・(泣)



喜庵 店主:森 太輔氏.gifとても美味しい料理をありがとうございました。



「喜庵」 店主の森 太輔氏とのツーショット



男前が2人写っているでしょう (笑)




この顔とお酒話で盛り上がりたい方は是非、足を運んでくだされ!



では、お店のご紹介をいたそう!





〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3-4-22 日宝岩井町ビル1F



喜庵
 kian



tel: 06-6353-0062



定休日:日祝



営業時間:pm7:00~pm11:00位まで



食べログに掲載されているのでアップしておきますね。



食べログ 喜庵



また行きたいですね~




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょいと洒落た居酒屋 【喜庵】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/209

コメントする