急に食べたくなって山ちゃんへ・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




めげてる場合では無いと感じてきたこの頃



節約はするものの、やはりお金を使って回さないと経済が動かないと思いますので



普段通りの生活をと思います。



しかし、花粉が・・・・



ハックシュンッ!目と鼻が・・・(泣)




先日、名古屋名物の手羽先がどうしても食べたくなった。



大阪の天王寺にお持ち帰りの 「山ちゃん」があるのだが、



本場の味が食べたくて、ガマンが出来ず車を走らせちゃいました!



なんて、実は姪っ子が遊びに来るので名古屋まで迎えに行ったんです(笑)



名古屋と言えば手羽先なので、近くの「山ちゃん」で待ち合わせ。



久しぶりの 「山ちゃん」にワクワク気分で車を走らせた。



そして、営業時間ギリギリに到着した 「山ちゃん」がココだ!



世界の山ちゃん.gif金山総本店。



やっぱりハデだ・・・(笑)



待つこと10分ほどで合流



予約をしてあったので楽々店内へ。



先ずは手羽先2人前と、運転なのでノンアルコール(泣)



世界の山ちゃん お手ふき.gif手を拭こうと思って、見てみると



お手ふきまでも 「山ちゃん」 (笑)



この人物、山ちゃんの社長だとか・・・



以外に気づかないお手ふき、知っていました?



そして、こんなユニークな物があった。



世界の山ちゃん 名古屋方言.gif名古屋弁講座のカードだ!



美味しい→うみゃあ



これは分かる。



考える→かんこうする



分からないや~



勉強になりやした!



「お待たせしました~!」と手羽先が運ばれてきた



これだ!




世界の山ちゃん 手羽先.gifコショウたっぷり掛かった手羽先



これがビールとピッタリ合うんだな~



でも今回はノンアルコール



まぁ、飲んでる気分は味わえる。



ビールを飲まない方には、かなり辛いような気もするが



ノドが乾くので、水分は必需品。



温かい内に食べたいので、少しずつオーダーで食べるのをお勧めする。



結局、何人分食べたのだろう?10人分は食ってると思うが・・・



「やめられない、とまらない カッパ・・・」では無いが、止まらない (笑)



世界の山ちゃん パスタ.gif以外に美味かったパスタ。



もちろんだが、手羽先だけではない



いろんなメニューがある。



一度ご賞味あれ。



そして、帰宅したのは深夜2時頃だった・・・(汗)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 急に食べたくなって山ちゃんへ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/222

コメントする