東日本大震災 何か出来ることは?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された方々のご健康をお祈り致します。




放射能とは何か、目に見えない物で体内に入ればどうなるのか



被爆とは何か、放射能を体内から出す方法は?



人体に影響は無い!安全?蓄積と言う言葉もあるのですが・・・



まだまだ分からない事が沢山あります。



詳しく情報を流す必要があると思うのですが、TVで特集での



分かりやすい説明を報道関係者にして欲しいものです。




今日、市役所に行く用事があったので



募金箱に小銭を入れていると、赤十字が献血をしていた。



何か出来ることはないかと思っていたので献血をすることに



手続きをすまし献血のバス内へ・・・



すると 「丁度10年ぶりですよ~」と言われた(汗)



何と10年もの間があったようだ!申し訳ない(汗)



聞くと3ヶ月に一度は献血ができるそうで、一年で3回の献血が可能とのこと。



しかし、血液は20日を過ぎると使い物にはならないそうだ。



20日内に使い手がいないと捨ててしまうらしく、欲しい時に足りなくなるので



常時必要と関係者の方が言っていた。



献血でもらった.gif数分後、400mlの献血を済ませた。



飲み物・洗剤・お菓子など沢山もらった



(右の写真) 箱はポッキーだ!



非売品と書いてあった



ある意味、レアー?



献血は定期的に行きましょうね(汗)




先日、「東日本大震災 性犯罪多発」のブログを書きましたが、



デマとの情報が流れているようです。



阪神大震災の時の情報もデマと言われているようです。



避難生活している知り合いに確認した所、話は回っているようでした。



しかし、全てデマでは無いんでは?と言う話もありました。



被害者本人が名乗れない、名乗らないとの話もありました。



犯罪になるのかは分からないけど、



阪神大震災では食料との交換で容認した話も聞きました。



難しいところだと思いますが、空き巣や窃盗・盗難などが多発しているので



注意が必要との被災現地からの情報でした。



今現在足りないものは、水(ミネラルウォーター)とのことでした。




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東日本大震災 何か出来ることは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/223

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2011年4月 8日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急に食べたくなって山ちゃんへ・・・」です。

次のブログ記事は「携帯専用サイトが (汗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25