フロントガラスをウォッシャーで洗う 前半

| | コメント(0) | トラックバック(0)
まいどです



黄砂や砂ぼこりなどでフロントガラスが真っ白!



洗えば良いのだが、ウォッシャーで洗ってしまう方が多いようで・・・(汗)



プチューとウォッシャーを出してワイパーが、ガーゴガーゴと音を鳴らしながら動き出す。





ではウンチクを始めるとするか (笑)



ワイパーゴムとフロントガラスの隙間には、大量の砂やゴミが溜まっているんだ。



汚れたフロントガラス.gifウォッシャー液がガラスに掛かる所まで、



ワイパーが ガーゴガーゴと砂などを引きずっていく。



何度もやればキレイにもなるが、キズは確実に入る。



入ったキズに雨風で油膜がつきやすくなるんだ!



何度も繰り返すたびにキズは深く入って行き、フロントガラスが白っぽくなってしまう。



段々と見えにくくなり、運転がしずらくなってくる。



こうなるとどうしようもない。ガラスのキズは磨けば多少なりとも取れるのだが、



あまりお勧めではできない。



キッパリと新品に交換するのをお勧めする。



では、そうならないようにどうすればいいか!





晴天の時はウォッシャーでガラスを洗うのを止めることしかない。



雨ふりに使うことをお勧めする。



ではウォッシャーはいらないのでは?



そうかもしれない。



雨降りに前が見にくい時やギラツキを抑えるためで



非常時の時に使用っていただく方がいいかもしれない。



次回は、ウォッシャー液に関してのウンチクをお楽しみに (笑)




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フロントガラスをウォッシャーで洗う 前半

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/232

コメントする