義援金を・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




今日は一変して湿気がすごくあり、蒸暑く汗がダラダラ・・・(汗)



寝苦しくて布団を蹴って寝ていたらしく、お腹が・・・(汗)



お腹を温めながら、先日お伝えしてた



特売での売り上げ金の一部を、東日本復興義援金に寄付する金額が出たので



準備して市役所へ向かった。



腹が減ったのもあり、昼だったので昼ご飯を食べに (笑)



店内に入り隣の方が牛丼つゆだくを先に注文したので、



その後に豚丼を普通に注文。



出てきて置かれた目の前の豚丼は、つゆだくだった・・・



隣の注文の流れで、作られたんでしょう (汗)



今あるあると思った方は、フォローをお願いします(笑) なんてね!



まぁ そんなこともあり車へ戻ると、今度は



バイクのサイドミラー!?.gif隣の車が何か変?



良く見ると、サイドミラーが違う様な気がするではないか!



これはバイクのサイドミラー??



左側も同じミラーが取り付けられている。



何とも器用に付けられている。 はたして、車検は通るのか?



そんな出来事もあり、本題に戻るとするか!





義援金を持って市役所へ向かった。



市役所に到着し、職員に聞くと羽曳野市役所では募金箱の設置だけで



事業者や団体は隣の福祉センターでの受け付けをしてくれるようだ!



案内され何とも親切な対応で説明があり、赤十字を通じて被災地の復興に使われるとのこと。



売上げの一部を 東日本復興義援金に寄付.gifそして奥の応接間に通され、対応していただいた、



羽曳野市社会福祉協議会の事務局長さんだ!



売上げの一部を寄付させてもらった。



記念に一枚、カシャッ!



少なくてすみませ~ん(汗)






義援金に寄付.gifそしてこの箱は、いつか聞いたことがある



10円で薬が買えの、ワクチンが買えると聞き



いつかアジア系の貧しい子供達に薬やワクチン・食べ物や服などを



言葉が通じなくても喜ぶ笑顔が見たいと、



20年以上だと思うがコツコツと溜めてきた募金だ。



募金をここで使わなければと、全額を寄付させてもらったマイマネーだ!



20年以上の重い.gif20年以上の思いが詰っている箱を手渡しさせてもらった。



軽そうに見えるが撮影の為、中身は出している。



金額は想像にまかせるとしよう。 



結構ズッシリくる重さだった。



右写真が手渡しされた箱だ! 汚い字ですみません(汗)



そう言いながら、新しい募金箱を作り溜め出す自分がいた。




がんばろう日本!




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 義援金を・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/233

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2011年5月10日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉か黄砂か!」です。

次のブログ記事は「フロントガラスをウォッシャーで洗う 前半」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25