エンブレム取り外し ②

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




昔の人は凄い言葉を残したものだ! 「食欲の秋」  確かに美味しい食べ物が沢山ある秋。




お陰で、「最近ワイドになりましたね」 と良く言われるようになってきた・・・(汗)




お気に入りのジーンズやジャケットのサイズが小さくなってきたのもある・・・(笑)




このままだと、ヤバイな~ (汗) 




食っても、食っても、食っても、いくらでも食える・・・美味い・・・マジでヤバイ!






さて今日は、 「エンブレムの取り外し ②」 の紹介だ!




エンブレム取り外し ⑥.gifエンブレムをドライヤーで十分に温めたら




ビニールヒモを用意して写真右の様な形を作るんだ。




あまり太いヒモは使いにくいので、細めをお勧めする。




長さは30cm位がベスト! 両端を輪に結んで完成。




これを塗装面とエンブレムの隙間に入れていくんだ!




エンブレム裏の両面テープを切る感じになる。




エンブレム取り外し ⑦.gifヒモの両端に指を通して、エンブレムの端にヒモを割り込ませる。




そしてヒモを上下に動かしながらエンブレムと塗装面の




隙間にどんどんとヒモを入れていくんだ!




少し入ったらドライヤーで温めて、またヒモを上下に動かしていく。




あまりヒモを早く上下しすぎるとエンブレムが折れたり、




ヒモが切れたりするので、ゆっくりと進めて行こう。




エンブレム取り外し ⑧.gifアップ写真がこれだ。




ゆっくりと進めて行くんだが




不気味に、メリメリと異様な音がなるんだな (笑)




途中でヒモが切れてしまった場合は、また同じヒモを作って切れた所までゆっくりと入れていこう。




エンブレム取り外し ⑨.gifドライヤーで温めてはヒモを上下に動かしていく地道な作業。




後半になりエンブレムの文字が小さくなったり細くなったら




更にスピードを落として慎重に外していくんだ!




エンブレム取り外し ⑩.gif後半になるとエンブレムは写真右のように浮いてくる。




ココでエンブレムを引っ張ったりは危険!




折れてしまうので絶対にしてはならない。




エンブレム取り外し ⑪.gif文字と文字の間の継ぎ目が一番弱い所なので、ゆっくりと慎重に。




ヒモを短く持って優しくゆっくりと上下に動かす。




もう少しだ!最後まで気を抜かずに!




次回は、エンブレムを取り付けていた両面テープの取り方




「エンブレム取り外し ③」を紹介しよう。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エンブレム取り外し ②

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/275

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2011年10月20日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンブレム取り外し ①」です。

次のブログ記事は「エンブレム取り外し ③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25