2011' 皆既月食

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです



やはり12月はバタバタだ! 少し時間ができたので書くことに。



昨日は深夜0時に帰宅したんだが (汗)



なんやら近所の人が深夜の空を見ていた。



ふと、空を見ると月が欠けているではないか! 皆既月食だ!!!



今年最後に良いのが見れたではないか (喜)



そう言えば知人がメールで知らせてくれていた事に気づく 遅っ!(笑)



2011' 皆既月食.gif急いで一枚 カシャッ!



デジカメでもこんなにキレイに撮影ができた。



ちなみにメーカーはキャノン IXY



さすがキャノン!キレイだ (笑)



この皆既月食は、12月10日の日本全域で見ることができたらしい。



pm9:45から月がかけ始めてpm11:05には全て隠れる皆既状態で約50分間も継続したらしい。



しかしこの時点で、深夜0時過ぎなので・・・(泣)



しかし、良い写真が撮れたので良しとする!



皆さんは見れたかな?風邪は大丈夫?





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011' 皆既月食

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/283

コメントする