日頃の出来事 No.94 【2012年 えべっさん】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです



昨日の時刻は23:45分、「残り福」の残り戎 にギリ間に合った!



毎年必ず行っている今宮戎に参上!



「商売繁盛で笹もってこい♪」は流れていなかったが人の多さはまだあった。



去年の笹にお礼を言って納めさせて頂きまして、



新しい笹に色々と御利益物をぶら下げてもらった。



続いて本堂真裏にある鏡を叩いて 「えべっさん頼むで~」と叫ぶんだ!



えべっさんは耳がデカイんだが大声で叫ばないと聞こえないらしい。



以外に知られてないのか鏡をペタペタ叩くだけの方が多かった。



2012年 えべっさん.gif笹を片手に鏡をパンパンと力いっぱい叩いて



「えべっさ~ん・・・」と叫ぶと周りがマネをしだした (笑)



恥ずかしかったんだろうか?



商売繁盛の今宮戎神社の中で、恥ずかしいなんてあるんだろうか?



まぁ、新しい笹を頂けたので大好きなベビーカステラを買って帰宅。



ちなみに、えべっさんの帰りにラーメン屋やカラオケ屋に寄り道すると福を置いてくると言われ



せっかく頂いた福を置いてきてしまうので真っ直ぐ帰宅するのをお勧めする!




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事 No.94 【2012年 えべっさん】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/293

コメントする