靱帯損傷 ギブス 松葉杖

| | コメント(0) | トラックバック(0)


まいどです




「足は大丈夫ですよ」 口癖のようになってきた・・・




以前からちょくちょくブログにも書いていた 「足の損傷」から約20日。




その出来事を書こうと思う。






それは2年ほどしか経験がないスノーボードでの損傷。




正直、遊びだ。遊びでのケガなのだ! (汗)




仕事なら仕方ないが遊びなら仕事に影響をだしてはダメだろう。




まぁ読んでおくれ。




超有名店の鍋屋さん.gifタンカーで運ばれ救急隊員に病院に行けと言われたが




の直ぐに病院にも行かず帰りのインターでの夕飯




骨が折れている・ヒビが入っている・靱帯が切れいるだの




色んな話で腹が減ってきたので食事をする。




写真の店は名古屋で超有名らしく 「世界の山ちゃん」 くらいに有名らしい。




説明を聞いたのだが忘れてしまった・・・(汗)




有名店の牛鍋 定食.gifこれが牛鍋だ。




しかし何か様子が変?




白いご飯が・・・




普通に注文したはずなんだが・・・




普通?大盛り?ご飯.gifやっぱり普通ではないぞ!




何だこりゃ (笑)




山盛りてんこ盛りだわ。




これを食ってパワーで治せってことかな?




シッカリいただきました (笑)




しかし足を地面に付けれないため、トイレ休憩は辛かった。




そんなに心配はしておらず、しばし様子を見ることにした。




次の朝、腫れが引かず結局病院へ・・・(汗)




診断は 「靱帯損傷」 まだ腫れるのでギプスは後日に決定。




帯損傷 半ギプス?.gifこんな姿になった。




踵を固定して包帯でのぐるぐる巻き。




初めての松葉杖には苦戦、2日で嫌になった。




約1ヶ月は必要と言われ絶対安静といわれたんだが




仕事が入っていた。




アルコールは治りが遅くなるらしいので控えることに。




酒を控えてのデザート.gif酒いりゼリーをいただくことに (笑)




これなら大丈夫だろう?




とにかく冷やす冷やす冷やす。




そしてパワーで治す治す治す。




人間の本当の力は凄いぞ~!




2日後に再検査で病院へ行った。




すると医者も驚きの回復で 「ありえないっ早すぎる!」 




らしくギプスは必要ないよと言われた。




「ギプスをすれば完全に固定されるので普通に歩けるし自転車も乗れる」と聞いていたので




ギプスすれば歩けるんだったらと思ったがウソらしい・・・(汗)




そして






医者が進めてきたのがこれだ!サイボーグサポーター.gif




サイボーグのようなサポーター




足を外側へ引っ張って固定するのだ。




確かに痛みは減少した。




ゆっくりなら松葉杖なしでも大丈夫らしいが、その日は杖を使った。




次の日は片方だけの杖と3日後にはぎこちないが歩けた。




それでも毎日パワーでの治療。 パワーって何だと思うかもしれないが




本来人間の持つパワーを上げると治らないケガはないと思っているパワーだ!




幸せなヤツだろう (笑) しかし侮れないぞ!




その結果、12日後に再検査で病院を無事卒業した、実質15日間。




サイボーグサポーターも2週間もすれば外せるらしい。




サイボーグサポーターはお買い上げなんで1ヶ月は装着しておこうかと思っている。




確かに少し痛みも残っていて不安もあるので、それにサイボーグも格好良いし (笑)




そんなこんなで復活!





http://www.eikou-auto.com








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 靱帯損傷 ギブス 松葉杖

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/314

コメントする