ドライヴ日記

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




車をキレイにしてきたが、キレイな車でドライヴすれば気分も良い。


若い時のクチグセは 【出かける前に洗車】と一人で言っていた (笑)


日頃から休み前には洗車して完璧な状態でいたので、いつでもピカピカ!


次の日が雨であろうが前の汚れは必ず取っていた。



キレイな車が汚れるのがイヤなので、スピードを出したり乱暴な運転はしなくなり


安全運転につながるとずっと思ってきた。


なので汚れた車を見るとムズムズしてたまらなかった。


ほとんど職業病だよな!(笑)



月に一度、仕事中間とピカピカに磨いた愛車を引っ張りだしてきて


3~5台ほど連なってツーリングで良く出かけたものだ。


夏になれば海へ行きジェットスキーやBBQなどで楽しんだり懐かしい思い出だ。



この懐かしい思い出を、新しく一台から


また始めようと思う。



それは、仕事やプライベートで色んな所へ出かけた時に


景色や食べ物などをブログで書いて行こうと思うんだ。


ドライヴ日記と言えば分かりやすいだろうか?


いつしか、数台の車でツーリングして交流を深めれれば楽しいかなと思っている。


キレイな景色をバックに愛車の撮影会なんぞも面白いかもしれない。



昔の若い時はピカピカの愛車でデートは当たり前。


走るゴキブリと言われるほど暗闇で光っていた (笑)


もちろん今でも愛車は変わったが、いつでもピカピカ状態☆



アクセルの踏み方が変わったのは、


エンジンの音や路面の振動がタイヤを伝わりボディーから


シート・アクセル・ハンドルに伝わり体で感じる振動。


バイザーが風を切る音やボディーがキシム音やアイドリングのエンジン音


などを感じる楽しさと言うのだろうか、


良い年のとりかたとも言うのか自分自身がクラシックになって行く感じと言うのか


若い頃とは違った意味のドライヴが楽しくなってきたんだ。



キレイな愛車をころがして美味しい物を食べに出かけたり


自然をバックに愛車を撮影してみたり色んな事をやってみたくなったんだ!



まぁ一台からで初めてみるのも良いかも知れないな (笑)


どんな風に始めるかは決まってないのも、軽い感じで良いか♪


思うままにやってみよう     詳しくはココから





http://www.eikou-auto.com







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドライヴ日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/376

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年10月25日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日頃の出来事 No.39 【丹波篠山の黒豆】」です。

次のブログ記事は「ラジエーター交換 (リバティ)中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25