永輝自動車: 2014年4月アーカイブ

プラグコード交換

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです



先日、代車の調子が急激に悪くなり

ついにエンジンが掛からなくなってしまった・・・(汗)

他にも交換が必要なヶ所が多々多くオイル漏れもある。


体調不良のエンジン.gif10年式と古く、

もう12万キロ寸前・・・修理と乗り換えに悩む。

最近の軽四はタイミングチェーンにもなっているし

修理費用も高額だし、周りからは

「高額費用を出す車か?乗り換えた方が・・・」の多い言葉。


分っているんだけど愛着があり

燃費も良いしオイル漏れさえ無ければ調子も良いし。

とにかく走れる用にと早急に交換することにした。

色々点検していった結果、エンジンの掛かりが悪いことからプラグコードが悪いことに。


NGKプラグコードを取り寄せた。プラグコード(NGK).gif


純正コードよりは少し細目だが構造はたしかだ。


交換はいたって簡単、抜いて挿すだけ。


プラグは去年に新品に交換しているので大丈夫。


オイル漏れも気になるが先ずは走ることだ。


セルモーターを回すと一発でエンジンがかかった。プラグコード交換.gif


これで取りあえず走行可能になった。


あとどの位一緒に仕事が出来るのだろうか・・・


愛着がある車をもっている方なら


この気持ち良~く分ってもらえると思う。


新しい車が良いのはダレでも分っている。

でも一緒に走ってきた距離や時間はこの一台だけ。




http://www.eikou-auto.com






まいどです



久しぶりのブログ更新になる。

ドライブ日記はあれだけ書いているのに・・・(汗)




今回のお知らせは

先日、当店のケミカル製品をお買上げ頂いたお客様から頂いた御意見なんだが

ケミカル製品のスプレーに関しての、お詫びと使用上に関してのお知らせだ。




先ず、御意見を頂いたお客様には大変、ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。

そして、大変ありがたい貴重な御意見 ありがとうございます。




今回御意見を頂いた内容は、スプレーノズルに関して。

対象となる製品は、視光液と撥水トリートメント500mlだ。


視光液を御購入して頂いたお客様がスプレーの祭、噴射され方がおかしいとのこと。

直射噴射により液が飛び散ったご指導を頂いた。



初めて使って頂くお客様への説明不足、取説にも掲載がない事でした。

直ちに修正をさせていただきます。


右写真はノズルから霧状に液が噴射。スプレーノズル(霧).gif


まんべんなく噴射され、広面に最適です。


スプレーノズルの最適な使用法で

当ケミカル製品は

この状態でのご使用をお勧めいたします。




右写真はノズルから直射に液が噴射。スプレーノズル(直射).gif


一点的に噴射されスポットになります。


遠方へのアプローチには最適ですが


広い面には使用できず


当ケミカル製品ではお勧めできません。




スプレーノズルの調整方はスプレーノズル調整.gif


ノズル先端を回すと噴射される量を調整できます。


手前に回すとスポット

奥に回すと広面に適した噴射に調整して下さい。


※調整ツマミを回し過ぎると


ツマミが外れたり噴射が止まりますので御注意下さい。



また、スプレーノズルを持ったまま上下(液体を混ぜる)させると

ノズルからボトルが外れる恐れがありますので、

上下させる時はボトル本体を持って上下させて下さい。




今回のように当店のケミカル製品に付いて、ご指摘や御意見が御座いましたら

改善させて頂きますので、お声を聞かせて頂ければと思います。




http://www.eikou-auto.com





このアーカイブについて

このページには、永輝自動車2014年4月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは永輝自動車: 2014年3月です。

次のアーカイブは永輝自動車: 2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25