プラグコード交換

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです



先日、代車の調子が急激に悪くなり

ついにエンジンが掛からなくなってしまった・・・(汗)

他にも交換が必要なヶ所が多々多くオイル漏れもある。


体調不良のエンジン.gif10年式と古く、

もう12万キロ寸前・・・修理と乗り換えに悩む。

最近の軽四はタイミングチェーンにもなっているし

修理費用も高額だし、周りからは

「高額費用を出す車か?乗り換えた方が・・・」の多い言葉。


分っているんだけど愛着があり

燃費も良いしオイル漏れさえ無ければ調子も良いし。

とにかく走れる用にと早急に交換することにした。

色々点検していった結果、エンジンの掛かりが悪いことからプラグコードが悪いことに。


NGKプラグコードを取り寄せた。プラグコード(NGK).gif


純正コードよりは少し細目だが構造はたしかだ。


交換はいたって簡単、抜いて挿すだけ。


プラグは去年に新品に交換しているので大丈夫。


オイル漏れも気になるが先ずは走ることだ。


セルモーターを回すと一発でエンジンがかかった。プラグコード交換.gif


これで取りあえず走行可能になった。


あとどの位一緒に仕事が出来るのだろうか・・・


愛着がある車をもっている方なら


この気持ち良~く分ってもらえると思う。


新しい車が良いのはダレでも分っている。

でも一緒に走ってきた距離や時間はこの一台だけ。




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プラグコード交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/441

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2014年4月29日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【オリジナルケミカル】使用方に関して」です。

次のブログ記事は「塩化カルシウムの危険性【環境破壊編】実験1回目(1-1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25