本当の洗車方法 その③ (天上) 洗い最終編

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




今日は時間があるので、書いてしまうことにする(笑)




でも、これで 「本当の洗車方法」 は終了ではないぞ!




当たり前なんだが、大切な拭き取り作業が残っているんだな!




もちろん、拭き取りまでも全て入っての 「本当の洗車方法」 だろう。




では、本当の洗車 その③ (天上) 最終編へと続く。





両側面を洗い終え、再度バケツ内の水を確認・補充をしたら




キャタツなどを使いながら、天上を洗っていこう。




前後どちらからでも良いので、天上の片側から洗い前後のガラスも洗う。




反対側に行き、同じ作業の繰り返し。 炎天下の場合は片側ずつの洗い流しをお勧めする。




そして、上から十分に水で洗剤を流そう!シッカリと十分な水で。




★流された洗剤が下側に流れ、隙間に入って行くため十分に流そう。




次に、ボンネット・トランクのどちらからでも良いので水で流し洗う。




除々に下へと水で流し洗う。




最後に、もう一度上から十分に水で流して これで洗車は終了。




次回は、拭き取りのご紹介します。





http://www.eikou-auto.com
0%







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本当の洗車方法 その③ (天上) 洗い最終編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年5月23日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当の洗車方法 その② (両側面)」です。

次のブログ記事は「本当の洗車方法 その④ (拭き取り①)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25