梅雨入り発表  梅雨入りの天敵(湿気とカビ)対策①

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもです




本日、九州南部と北部・四国・中国・近畿・東海地方の梅雨入りが発表されました!




近畿は平年より、3日遅く昨年より12日遅く梅雨入りしたようです。




いや~ついに梅雨入りしましたか!




梅雨入りに関連した情報があります。




先ず、梅雨入りと言えば湿気ですよね?




運転中、フロントガラスがくもって見にくい時は無いですか?




改善方法がいくつかあるんで、ご紹介します。





梅雨入りの天敵(湿気とカビ)対策①




一つは、クーラーのON・OFFボタン付近に




外気と内気の切り替えがあるのはご存じですよね!




外気とは、外の空気を車内へ入れ込む。




★前にトラックや大型車がいる時、排気ガスなどがまともに車内へ入るのでご注意を!




内気とは、外気をシャットアウトし、車内の空気を循環させます(クーラーや暖房をONした場合)




★車内と外気をわける為、外気(車の排気ガス・汚れた空気)が入って来ない。




★又、車内温度と外気温度の差ができる為、くもりやすくなる。




フロントガラスがくもってきたら、




内気にしてクーラーの吹き出し口をフロントガラス部へ切り替えをして、




なるべく外気温度に合わせてクーラーをON。




クーラーには除湿効果もあるのだ!




それでも、くもりが取れない場合は吹き出し口はそのままで




外気に切り替えクーラーをONにしてみて。




★忘れていけないのは、ACボタン(コンプレッサー)をON。




★ACをONする事により、夏は冷えるのが早く 冬は暖まるのが早いと理解して頂ければ。





OFFは送風。




★窓が汚れている場合は、くもりが取れにくい時があるので、




今の内にキレイにしておいて無難。




★タオルで拭くと一瞬は見えるが余計に見にくくなるので、さけた方が無難。




もう一つは、当店のお勧め製品のご紹介。




当店のオリジナルケミカル「視光液」 (しこうえき)は、ガラス専用クリーナー(スプレー式)500ml




自動車のガラス汚れの原因 タバコのヤニ・汚れ等を誰でも簡単にサッ!と一拭き!




お客様から「量販店よりも凄く使いやすく、キレイに取れます」とのお声も少なく無いんだ。




もちろんご家庭の、ガラス製品・鏡・窓にも使っていただけますよ。




お子様が車内での飲食後、お菓子の油が付いた手で窓をペタペタ (汗)




手形が沢山残っていてもサッサッ!と簡単に取れ大人気!




ほのかな香りがあり、爽やかなドライブをお楽しみ下さいませ。




詳しくはサイトをご覧下さいね。





所で早い話なんだが、梅雨明けはいつなんでしょうか?




平年では7月19日昨年は7月12日ごろだったみたいだ。




空梅雨なんでしょうかね?




ムシムシ、ベタベタ 暑苦しくて寝にくい日々が続くが、




梅雨明けが来ると爽やかな夏がやってくるので、耐えましょう(笑)




次回をお楽しみに~♪





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨入り発表  梅雨入りの天敵(湿気とカビ)対策①

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年6月 9日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年 夜の宝石 蛍」です。

次のブログ記事は「梅雨入りの天敵「湿気とカビ」 ②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25