梅雨入りの天敵「湿気とカビ」 ②

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




今日は梅雨入りの天敵集として「湿気とカビ」 ②のご紹介。





暑いからと言って車の窓を少し開けていませんか?




湿気が車内に入り込むとカビが発生しやすくなるので注意が必要!車内がムンムン (汗)




ひどい場合はシート裏や天井の中、床の中までカビでいっぱいになり




かなりの悪臭が発生し体にも悪影響を及ぼす可能性もある。




この写真の車は、日産パオの内張なんだが、




ドアの内側までカビが発生してかなりの悪臭が出ていた。




ドア内張のカビ1.gif
こうなると、一般の方ではどうしようもできないんだ。




施工専門店でのルームクリーニングをお勧めする。




この車の内張(ドアの内側のパネル部分)はプラスチックなので




見えて分かりやすいが、高級車などの内張は生地なので分かりにくいと思う。




こうなる前の対策は、やはり家庭用の湿気取りなどが効果的ではなかろうか?




★運転中で湿気取りが倒れてアクセルなどに挟まらないように、ご注意を!




ドア内張のカビ2.gif右写真は内張の半分の汚れを取った写真。




はっきり言ってこれでは完全ではないのだ!




他店のルームクリーニングではこの程度なんだろう、




良く見ればトッテの下あたりに少し黒く残っているのが見えるではないか?




これでは雨の日や梅雨中にまたカビが発生する。




当店のルームクリーニングは、2種類のコースをお選び頂けるサービスをご用意。




REコースとSPコースの2種類だ




REコースとは、表面の汚れ取りで多少の張らしが入る




SPコースとは、車種にもよるが、天上からシート・床の全てを外しての作業




いわゆる、丸洗いコース。




もちろんシートの中まで洗うため、ダニは消滅!




ルームクリーニングSP.gifこの写真はSPコースなんだが




洗いを終え組み付けの作業中。




このSPコースは数日間の預かりとなる。






ハイエース天上半分.gif右写真は、トヨタハイエースの天上。




天上の半分を取ってみたんだが、




この写真はREコース、全体に汚れていると気づかないものなんだ。




しかし半分汚れを取ると、汚れ具合がハッキリと分かる。




ハイエース天上RE.gifはいっ!キレイになりましたよ♪




写真の向きが違うのはご了承くださいませ、




影が出来て写りにくかったんだ(笑)




どうです?車内が明るくなったではないか!




REコースは、自分の愛車にされる方が多く




まれに車を友人に譲る方も少なくないんだ。こんな知り合いから車を頂けたら嬉しいかも!




SPコースは、中古車を購入された方が前の方の形跡跡がイヤな方に好まれるコース。




うん!分かります分かります、奥深くまでキレイに!




当店のルームクリーニング内容に関して詳しくは、サイトをご覧ください。





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨入りの天敵「湿気とカビ」 ②

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年6月11日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨入り発表  梅雨入りの天敵(湿気とカビ)対策①」です。

次のブログ記事は「梅雨入りの天敵「湿気とカビ」対策③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25