梅雨入りの天敵「湿気とカビ」対策③

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




今日は、晴れて洗車日よりだ!




今週の近畿地方のお天気は、何とかもちそうですので




この土日でシッカリと愛車のお手入れをしてあげて欲しいもんだ。




忙しい方は、当店がお手伝いさせて頂くのでお気軽にご連絡下さいませ。




と言っても洗車ワックスは地域限定メニューなんだ(汗)




金額が安いので、サービス商品として地域の方々に喜んで頂いているんだ。




当店の洗車ワックスは、使用するのは撥水トリートメント500。




一切市販品は使用しないのがこだわりなんだ。




とは言っても、ご希望があればワックスの持ち込み可能。




これが何と安いだけではなく、キレイが長続きすると大評判~♪




サイトでケミカル製品紹介ページにも書いているが、




「トリートメントを使い続けるとシャンプーが弾かれる程に」と言うか何と言うか(笑)





信じられないなら、面白い写真が撮れたのでアップするのでご覧頂きたい。




エスカレード洗車.gifこの車は、毎月の洗車で




撥水トリートメントを使用。




ごく普通なんだが、アップ写真を良くみると・・・・





水玉アップ.gif水玉の中に空気が入っているのが
見えるかな?




ん~微妙~・・・ (汗)




分かんな~い何て言わずに




目を豆みたいに絞って見て欲しい (笑)




水玉ドアップ.gifもっとアップして見る、これは不思議~




水を弾き過ぎて中に空気が入ったんだろう




ビックリして思わず一枚 カシャッ!(笑)




通常は、洗車が終わって「視光液」ガラスクリーナーで内窓を拭いて、




軽く内装を拭き拭きして掃除機をかけてタイヤワックスをかけて終了ってな感じなんだ。






では洗車の話が長々と続いたが、梅雨入りの天敵「湿気とカビ」対策 ③のご紹介。




やっと? そう言わずに読んで頂き参考にして欲しい。




湿気とカビ(ステップ1).gifステップ部分の写真なんだが、




湿気でじっとりネバネバ (汗)キモ~




見ているだけで蒸し暑く感じる(汗)





湿気とカビ(ステップ2).gifお店の方にはこっそり内緒で、当店の特殊な液を掛けてみた。




ごめんなさいね(汗)




この部分は、乗り降りするたびに靴が当たり




ドロや砂でジャリジャリになってくるんだが、




助手席に大切な方を乗せる時に、必ず目に入るんだ!




「汚ったね~な」と思われないようにピカピカにしておきましょう。




もちろんカビも消滅!




この車には使用はしてないんだが、後は艶だし保護液を塗ればOK




ちなみに、オリジナルケミカル製品「革艶」が艶だし保護液なんだ。





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨入りの天敵「湿気とカビ」対策③

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/14

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年6月12日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨入りの天敵「湿気とカビ」 ②」です。

次のブログ記事は「梅雨入りの天敵「湿気とカビ」対策 ④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25