梅雨入りの天敵「湿気とカビ」対策 ⑥

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




ムシムシと皆さん耐えてますか?




梅雨があけたらカラッと夏がやってくるので、もう少しの辛抱ですぞ!




今日は、梅雨入りの天敵「湿気とカビ」対策 ⑥のご紹介をいたそう。




普段、ご家庭での駐車やお出かけの時に車内が暑いので




窓を少し開けてる方がいらっしゃいますが、急な雨風の時に車内へ湿気が入り込む。




これも原因の一つになるのでご注意を!




★また、炎天下での駐車の場合は車内が高温になりライターや炭酸水ドリンク・ガス系等が




ある場合は破裂の恐れがあるので急いで車内から出して頂きたい!!




★炎天下での対策は、短時間なら窓を開けていても大丈夫かと思うが




夕方やご家庭での長時間の駐車の場合は、窓を少し片方だけ開ければ十分。




★高温になった空気は上へ上がるので、窓から少しずつ出ていくんだ。




余談だが、一日経過したお風呂に少しだけ手を入れると、まだ温かいが




そのまま中へ入ると下の方は水でビックリした事はないですか?




あれって「なんじゃこりゃ~!」って感じでビックリする (笑)




発車時に窓を開けて換気する事もお勧めだな。 少しの間は暑いが (汗)




又、お子様やご年配の方が乗車の場合は熱射病にも気をつけてあげて!




後は、市販品でも販売しているフロントガラス部に取り付けの日よけシート




良く言う、「ギラギラシート」 この呼び方は私だけでしょうか?(笑)




これもお勧めだな!




★ガラスを開けている場合は盗難やイタズラに、くれぐれもご注意を!




★最近の高級車などのセキュリティーでは、窓からの進入物に反応したり




物が動くだけでビービーッ!キュンキュン!と鳴るので、




ギラギラシート(笑)もシッカリと取り付けないとグラッと動いたりするんだ (汗)




後、夏の虫(蚊)などが車内に入り込むとやっかいだ!




車に換気扇があると便利なんだが・・・





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨入りの天敵「湿気とカビ」対策 ⑥

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年6月17日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨入りの天敵「湿気とカビ」対策 ⑤」です。

次のブログ記事は「梅雨入りの天敵【湿気とカビ】対策 ⑦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25