夏の洗車に注意!(デジポジット)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。



お客様の車を洗車していて、少し前から気づいていたんですが



水道水には塩素が入っていることは皆さんご存じだと思います。



最近その塩素がキツクなってきたのにはお気づきですか?



夏になると水も腐りだすので多めに入ってきたんだと思います。



洗車中に水分が蒸発して塩素やカルシュウムが残り焼き付けを起こすのでご注意下さい。



焼き付けを起こすと、デジポジットからウォータースポットに変わり大変な事になります!



デジポジットでも濃色車は特に付きやすく、直ぐに拭いても取れない場合がほとんどです。



前回でウォータースポットをご紹介したので



今日はデジポジットとは何ぞや?と思いの方もいらっしゃると思いますので、ご紹介いたします。





デジポジットとは?



ウォータースポットによく似ていて間違われやすく



知識のない専門店はウォータースポットと間違います。



一般の方でも判断は難しいので信頼できるプロショップにご相談下さい。



普段の洗車は水道水でされていると思いますが、



水道水には色んな物質が入っています。



水分が乾燥する事により、水以外の物質が塗装面に残り付着した物です。



水跡に白く縁取りされた感じがそうです



ほとんどはカルシュウムなどが残る場合があり、



強く拭取るとキズが入りますのでご注意下さい。




又、コンパウンドなどでも取れにくく、強く擦るとキズの原因にもなり



キズが深く入る場合もあり磨きでは完全に取れなくなる場合もありますので



無理をしないで信頼出来る専門店にご相談下さい。



何度も言いますが、そのまま放置すると



ウォータースポットになり磨きでは取れにくく、ひどい場合には取れなくなり



最悪は再塗装になる恐れがあります。



お早めにご相談下さい。




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏の洗車に注意!(デジポジット)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年6月26日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の洗車に注意!(ウォータースポット)」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事 No.2 【日食グラスをプレゼント】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25