レクサス 【HS250】  とマメ話を少し・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。


いや~ついにレクサスのハイブリット専用【HS250】がでましたね~


少しだけお話をと思います。


2.4Lで、約23キロの燃費。赤外線カットガラスで約30%カット。


バッテリーに負担をかけないLEDヘッドランプやLEDテール&ストップランプ


環境を考えて、植物を原料としたエコプラスチックを世界で初めて使用しているらしく


植物を使ったエコプラスチックってどんなんやろ~?


ボディサイズは、全長×全幅×全高=4700mm×1785mm×1505mm


ホイールベースはプリウスと同じ2700mm。


インテリアはシンプルで、かなり小降りのシフトノブ。


価格は395万円からと比較的に安いですね~。


エコカー減税はもちろん適用され、最大30円減税されるようでお得です!


購入時の取得税と重量税が完全免除となるなんて最高ですね。


今年、LS600hがマイナーチェンジの予定らしいのですが、これも期待できますね!



-さて、お話は変わりまして、マメ知識と言いますか


マメ話を少し書きます。


ヘッドライトの交換をご自分でされる方が多いようで


夜によくすれ違いの車で見かけるのですが、片目(片方のライトの球切れ)が走って


行きますが、確かに運転手は気づかないものです。


信号で前の車に照らされた自分の車のライトを見て、気づくくらいです。


これは、寿命もありますがほとんどはバルブ(球)を交換する時に


素手でバルブの先端(ガラス部分)を触るか触れると、手の油がガラス面に付いてしまい


夜間の使用で、油が付いたバルブが熱を持って焼き付いてしまい切れてしまうのです。


★交換の時は、絶対にバルブの先端に触れないように持って、取り付けして下さい。


もちろんHIDのバーナーも同じです。


もし、触ってしまったら・・・


仕方ないのでテッシュで軽く拭いて下さい。軽くですよ!軽く!


でも中にはブルーコーティングやイエローコーティングされたバルブがあるので


あまりゴシゴシ擦るとコーティングが剥がれてしまう場合があるのでご注意下さい。


(ヘッドランプやテールランプ、ルームランプ、ウインカーランプ)純正の透明バルブ

はコーティングがされていないので、多少はゴシゴシ拭いても大丈夫です。


どうぞご参考にして下さい。




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レクサス 【HS250】  とマメ話を少し・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年7月17日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠方に出かける前の点検」です。

次のブログ記事は「お待たせ致しました!ケミカル製品、恒例の・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25