飛び石や線キズ補修のマメ話し~続き~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。



え"~っと思うほど、まだ近畿の梅雨明けはまだなんです・・・



先日、取引先の中古車販売店の方からいただいた【東京ばな奈しっとりクーヘン】

東京ばな奈.gif



東京ばな奈は食べたことはあるんですが、




しっとりクーヘンは初めて食べるんです。








東京ばな奈2.gif



ん~・・・バナナ味のバームクーヘンです。



ありがとうございました。









そして次の日にも、お客様から、【堂島ロール】のロールケーキ

堂島ロールケーキ.gifこのお店は有名ですよね~


しかも限定品らしく


行列の毎日らしいです。


暑い中、ありがとうございました。







堂島ロール2.gifお~っ!


中に、バナナやキュウイ



イチゴかな?オレンジかな?



沢山のフルーツが入っていて



ロールは卵をふんだんに使った感じ



でシッカリした味です!生クリームも美味しかったです。



最近、少し太り気味・・・・





★★★さて、今日は前回の続きでパッチペンの使い方をご紹介!


タッチペン.gif





このタッチペンを使ったことのある方




は、使い方?と思いの方が多いはず!




そうなんです。




このパッチペンと言う名のとおり




ペン型になっており





先端に筆が付いているんです。


でも、このまま塗ると


結構塗りにくいんです。


色液がはみ出たりして・・









ご紹介したいのは、そのままの話ではなく、上手に塗るコツをご紹介させて頂きます!




つまようじや、糸など先端が細い物で塗るんです。




今回は、糸でやってみます。
IMG_0812.gif
















IMG_0815.gif糸を、タッチペンの筆の先端に


付けて、色液を少しとります。


★この時、あまり時間がかかり


過ぎると、色液が固まってしまうので


要注意。


又、色液を取りすぎたりすると塗る時にベタベタ手などに付いて、汚くなるので注意して下さい。


IMG_0818.gifそして、糸の先端に小さく玉を


作ります。


要するに必要な量だけを


取った感じですね!







IMG_0822.gifキズのあるボディー側にゆっくりと



下から塗っていきます。


色液が乾かない間


下から何度も上へと糸で色液を伸ばしていきます。


色液が乾いてきたら、先端にもう一度玉を作り塗ります。



あまりひつこくやりすぎると汚くなりますので、ほどほどで止めて下さい。



こうすることによって、キズ以外に色液がはみ出して付いたりしにくくなりますので



目立ちにくくなります。



一度、お試しください。




http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飛び石や線キズ補修のマメ話し~続き~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2009年7月24日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛び石や線キズ補修のマメ話し」です。

次のブログ記事は「ケミカル製品 第十弾!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25