ロールスロイス ファントム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。



また急に寒くなりましたが、昨日大阪は一日中雨で途中から雪になりました。



積もるかな?と思っていたら深夜0時ころにはやんでいました。





今回はとてもお世話になっている、車屋さんからコーティングのお仕事内容を



書きたいと思います。



今回施工させて頂く車がデカすぎて出張での施工となり、通い詰めでした。



その車と言うのは・・・・・




ロールスロイスのファントム!!!!!



さすがにデカすぎる(汗)



ロールスロイスはイギリスの高級車



航空用のエンジンメーカーでもあるんですよ~知っていました?



ロールスロイス Phantom VI  1968年~1991年まで生産



ファントム VIは外装以外はフルオーダーが可能な車。 センスが問われますね・・・



今回の車の年式は1970年 当時の価格は約1億円だそうです ヒエ~!(汗汗)



ロールスと言えば、グリル上に立つマスコットですよね~



羽を広げた女性なんでしょうか? 「spirit of ecstasy 」と呼ばれています。

ロールスロイス ファントム.gif

ロールスロイスの名前は創業当時の



出資者チャールズ・スチュアート・ローズと



技術者のフデリック・ヘンリーロイスにちなんだ名称。




作業は下地処理に2日も掛かってしまいました なんせデカイもので・・・(汗)


ロールスロイス 施工中.gif
この年式は塗装がシッカリしていて



かなり硬かった印象があります・・・



それに面積がありすぎて



ひたすら磨きたおしました(笑)




仕上がりはこんな感じです。
ロールスロイス コーティング後.gif


我ながら良い感じで仕上がったと思います。



磨き中との写真の色が違うのは



電気の明るさやカメラのフラッシュのせいです。



しかし、磨くことによって深みと言いますか



本当の塗装の色が出るんです!



磨きを経験した方は、ご存じだと思います。




では本日はこのへんで、続きは次回に続きま~す♪




http://www.eikou-auto.com








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロールスロイス ファントム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/112

コメントする