2010年 ホ~タル来い♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




いや~ムシムシ蒸暑く、寝苦しい日が続いておりますが



皆様いかがお過ごしですか・・・(汗)



まだクーラーは早い気がして、扇風機で頑張ってはいるんですが寝苦しいです。




梅雨入り前のムシムシする時期と言えば・・・



そう!ホタル!



ホタルの時期ですね~(喜)



去年も見に行ったんですが、天然のホタルは本当にキレイな光を見せてくれます!



手に乗せて見ると・・・微妙なんですがね(笑)



でも捕まえて持ってかえる方などが少なくないようで・・・



ホタルを見るマナーはご存じでしょうか?



1・ホタルは強い光を嫌いますので、車のヘッドライトの明かりやカメラのフラッシュはダメ。



携帯電話での撮影時のフラッシュもダメなんです。



懐中電灯に赤いフイルムなどを貼り付けて使用して下さい。



2・耳はないと思うのですが、大きな音や声も嫌うらしいんです。



3・決して捕まえて持って帰ってはダメ!ホタルの寿命は約2週間ほどなので



そっと見守ってあげて下さいね!



*ホタルは卵から成虫になるまで水中で約1年ほど暮らしていて、成虫(ホタル)になってから



約2週間と言われております。



また見に行ったらお伝えしますね!




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年 ホ~タル来い♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/143

コメントする