お昼休憩中

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




ゴールデンウィーク2日目の今日もイイ天気で



只今、お昼の昼食を食べ終わったところ。



今日で禁煙中の3ヶ月が経過したわけなんだが、



昼飯後の一服が無くなったので、どう時間を使えばいいか分からず



短い休憩時間で、直ぐに仕事に入ってしまうのはどうなんだろうと思う今日この頃。



禁煙を試みたのは急に、「タバコって必要なんだろうか?



小枝や枯葉を集めて、焚き火の上で煙を吸っているのと同じではなかろうか?」と



急に思い、必要なければ吸わなくていいんでは?と禁煙を始めること3ヶ月となった。



止めたと決め付けるとストレスになってはと思い、今は休憩で必要ないと思うようにしただけ。



急の禁煙もストレスになってはと思い、関東限定の 「無煙タバコ」と言うのを購入。



無煙と言う名のとおり、火をつかわないタバコ。



フィルター内には普通のタバコの葉っぱが入っており、それを吸うだけのタバコなんだが、



普通のタバコに火をつけずに吸っているだけにも感じる。



この無煙タバコで、2本吸う所を1本になればと始めてみた。



最初の一ヶ月のうちは2・3本位は吸っていたが、2ヶ月に入り1本吸ってみたが



頭がクラリとして気分が悪くなったので、なおさらイヤになったのを思い出す。



そうもしないうちに全く吸わなくなった訳なんだな!



知り合いに進めてみたが、無煙タバコで禁煙できる出来ないが分かれるようだ。




何だか書きたい内容ではなかったんだが、つい手が動き出したので書いてみた (笑)



タイトルを 「禁煙中」にすればよかったのかも知れない (汗)



ツイッターみたいな内容にも見える。 してはいないが (笑)





震災後から、タバコが製造できない状態で



販売店や自動販売機でも売り切れが続出しているようだ!



これをきっかけに禁煙を始める方も多いようだが、無理はしないように。



しかし、隣でタバコを吸われてもイヤではなく懐かしく思うのはマダマダのようだ (笑)




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お昼休憩中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/228

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2011年4月30日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リモコンドアロック」です。

次のブログ記事は「本日、第8回「輝爆祭」終了予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25