黄砂で真っ白!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




ゴールデンウィーク後半に入りましたが、何処かへお出かけされておられるのか?



町は静かで車が少ない。



スイスイと走れるのは気持ちが良い (喜)



しかし、震災の影響で自粛されている方もおられると思うのだが



天気もいいのでパ~ッと出かけてはいかがかな?






当店は、明日から通常営業となりますが大阪のことで



連休中は和歌山での営業をがんばっておるんだな!



そこで毎年、5~6月は黄砂が飛んでくるのでお知らせをと思いまして。



もう飛んではきているのだが・・・(汗)



昼休み中にブログを書いてみることに。





6月3日の黄砂.gif右の写真は5月3日移動中に撮影したものだが、



この日は特にと言うかかなりヒドイ (汗)



山が真っ白で口を開けるのも嫌になるくらいの光景だ!



朝からマスクマンでの出勤に (泣)



確か去年も黄砂についてブログを書いた覚えがあるな・・・



「黄砂と花粉去年よりひどくない?」と検索してもらえれば、去年のブログが見れるはずだ!



黄砂の砂の大きさは花粉の約10分の1と言われており、



5月3日の黄砂.gifタバコの煙の粒子よりは大きいが



黄砂の砂はマスクをしても通過していまうほどの



大きさなんだ!



右の上は5月3日に写した一枚。



見えるか見えないかの山だが、ほとんど見えないくらいの黄砂。



5月4日の黄砂.gifそして右下写真は5月4日に写した一枚だ。



山がうっすらと見えていた。



黄砂の量が前日とは全く違うのが分かる。



しかしまだ凄い真っ白だ (汗)



この砂、色んな物を運んできているんだろうな・・・(汗)



出張所に着き、営業の準備の最中



目に入ってきたのは真っ白になった車がズラリ (汗)



待ってましたと洗車の予約。



黄砂にやられたレクサス.gif分かりにくいが真っ白になったボンネットのレクサス。



さすがの高級車も黄砂にはお手上げ状態で



艶も白っぽくパリッとはしていなかっか。



遠方からの運転もあり



キレイになったレクサス.gifバンパーには沢山の虫の死骸もビッシリ!


この写真はレクサスのボンネットのアップだ。



真っ白さが良く分かる一枚。



サラサラ乾燥した黄砂が積もると



ワックスも直ぐに取れてしまうのだ!



洗車も気をつけないと傷を付けてしまうので注意が必要。



黄砂が積もったトランク.gifトランクを開けると、こりゃヒドイ (汗)



黄砂がビッシリ!



粒子が細かいので隙間に入ってしまうんだな (汗)





よしっ!と力が入る一日が始まった。



いつも言われる 「不思議な仕上がり感のある」 当店の洗車WAXは大人気で



サッサッと仕上げたレクサスがこれだ!



キレイになったレクサス.gifパリッと仕上がったではないか!



エッジ部分にメリハリがでていい感じ。



艶もシッカリと出ている。



コレこそが高級車だとうなずく (笑)



キレイになったレクサスのボンネット.gifボンネットをアップして見ても差が分かる



空の雲が写っていた。



やはりキレイは気持ちが良い。



良い気分で運転ができ、安全運転にもつながるのではなかろうか!



このレクサスは当店のガラスコーティングを施工していたので、



塗装面はシッカリと保護されておるのでピカピカに復活が出来たのである。



ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。





洗車前のBMW 黄砂.gif次の車種はBMW。



これも黄砂が積もっていて白くなっていた。



多忙な方なのでガマンして乗っていたようだ。



では復活させます!



ピカピカになったBMW.gifこんなにツヤピカに復活。



雨が降ってキレイにしてくれると思ったら大間違いですぞ!



次の汚れが乗る前に、汚れを取っておかないと



汚れが重なると、次取るのに一苦労するんだな~



1日掛けて洗車とワックスできます?



最初はシッカリ洗車で仕上げておいて、日頃は簡単お手入れは楽チンですよ。



パシッとコーティングで仕上げておいて、日頃のお手入れは手洗いのみも楽チンですぞ!



今日の黄砂は昨日よりは、ましになっているようだ。



今日も黄砂攻撃に痛めつけられた車の復活に力が入る!




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黄砂で真っ白!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/230

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2011年5月 5日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日、第8回「輝爆祭」終了予定」です。

次のブログ記事は「花粉か黄砂か!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25