パワースポット 【石上神宮】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




そろそろ暑い夏が終わろうとしてきているのか、朝晩は肌寒くなってきた。




最近と言うか年を少しばかり気にするようになってきた。




それで健康のために、たまに自力整体などに参加しているんだが




この間、久しぶりに自力整体に参加してきた。




そこはパワースポットで有名な所、パワーが確かに凄い神宮だ。





パワースポット!.gif場所は奈良県にある 「石上神宮」 いそのかみじんぐう




当神宮は日本最古の神社の1つで




物部氏の総氏神として古代信仰の中でも特に異彩を放ち、




健康長寿・病気平癒・除災招福・百事成就の守護神として信仰されてきました。




大和盆地の中央東より、龍王山の西の麓、布留山の北西麓の高台に鎮座し、




境内はうっそうとした常緑樹に囲まれ神さびた自然の姿を残している。




神宮内のニワトリ.gif神宮内には沢山のニワトリがいる。




あちらこちらから コケッコッコーと聞こえるんだ。




このニワトリは、神の御遣いとして大切にさている。




近づいても逃げはしないが、イタズラは止めた方が良い。




石上神宮 本堂.gifそしてココが石上神宮の本堂への入り口だ。




気が正される感じで少しばかり緊張する。




自力整体の参加者全員で正式参拝をさせて頂くので中へ入る。




石上神宮 本堂.gifココが本堂




建物は本当に古いのが中に入れば分かるくらいだ。




端から端までズラッと自力整体の参加者。




参拝の方達はビックリしていた様子。




正式参拝を終え、となりの建物での自力整体。




石上神宮 建物の瓦.gif普段は何に使われているのかは分からないが、




ここを使わせて頂けるのは凄いぜ!先生!




入り口の門のはイカツイ瓦があったので




一枚 カシャッ!鬼瓦?犬瓦?




石上神宮 神鳥.gifフト見るとニワトリがいた、神鳥とも言われているそうだ!




確かに近づきにくいオーラが・・・




そして、中へ入り自力整体の準備に入る。




去年から始まったこの場所での自力整体なんだが、




先生は部屋の窓を全開にして、ここの空気を吸いながら自力整体をしたかったらしく




石上神宮の空.gif去年は雨が降っていて、窓は開けれなかったんだ。




しかし、今年は晴天に恵まれて窓を全開にできた。




眩しくて目が開けれないくらいだ!




参加者のほとんどは女性のため着替えは女性が優先。




自力整体が終わると、お弁当がでるので全員での交流が始まる。




そして現地での解散。




結構楽しい体験ができて体も心も清まる感じだ。





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パワースポット 【石上神宮】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/270

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2011年9月16日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日頃の出来事 No.27 【水道ホースにタンコブ】」です。

次のブログ記事は「村上和雄ドキュメント 「SWITCH」 映画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25