スタッドレスに交換

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです



メリークリスマス♪ 世間ではクリスマスだと言うのに、



せっせと年末に洗車が入りだしてきた。



そろそろ雪が降り出すので、スタッドレスに交換作業をやっていた。



夏用タイヤ保管準備.gif夏用のタイヤホイルをキレイに洗って



空気圧を半分にしてお換えしするのが当店のやり方なんだ。



ホイルの裏までキレイにしておくと春の交換時に



空気を入れて交換するだけでOKにしておくんだ。



ついでに、どの位置にどのホイルが付いていたか分かるようにしておく。



それは次回の交換時に役立つからなんだ!



そのまま付けるかローテーション(前後左右の入替え)を同時にやってしまうかなんだな~



タイヤを均一に減らすように見極めて、タイヤのミゾを上手く減らすのがコツ。



そのために前回付けていたのを分かるようにしておくんだ!



スタッドレスに交換.gif保管しておいたスタッドレスに適切な空気を入れて装着!



去年に購入されたのでミゾはまだ新品状態だった。



これでいつ雪が降っても大丈夫!



北陸の方ではかなり雪が降っているらしいから早めの交換をお勧めする。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スタッドレスに交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/286

コメントする