CDが消えた!?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




今日は花粉がひどく飛んでいるみたいだ!クシャミが・・ヘックシュンッ!




鼻水が止らない。そろそろ、あの嫌な花粉の時期がやって来たな・・・




人にも車にも影響を与えて何のメリットもない花粉。





所で先日、お客様から 「ナビに入れたはずのCDが聞けない、認識していない」と連絡があり




車を預かった。




以前に純正のCDを入院させて手術でCDの取り出し成功を収めたんだが、




今回は優等生のナビが入院したと言う事で緊張気味。




CDを消したナビ本体.gifこれがCDを消したナビ本体だ!




確かに認識をしていない。




だがその他の機能は全て異常なし。




ヘッドをオープンさせえてCDのCDを消したナビ本体のCD挿入口.gif




挿入口を調べることに。(矢印)




中で詰っているのか?本体が故障なのか?




優等生の患者を出来れば手術は避けたいのが正直な気持ち (汗)




特殊な工具で口を開けてみる。
CD挿入口を調べる.gif



そっと開けないと巻き込み機能が反応して




工具が入ってしまうと命が危ない!




角度を変えてみてもCDが見あたらない。




本当に消えてしまった! (驚)




これは手術で中を開けて見ないと分からない。しかし見るからに中にはCDは無い!









と!その時









キラッ★キラッ★と光が見えた!









生きてはいないが気配を感じた。本体の中ではないっ!





まさか!.gif本体の上の隙間の奥にキラッと光る何かを見つけた。




ん?




何処が光ってるか分かるかな?




見にくい隙間だ。1ミリくらいだろうか




まさか!ここに?.gif矢印の所が光っている。




ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あの光方は正にCDの七色の光に間違いないっ!




ここへCDが入ってしまったんだ。 ん?待てよ・・・気づくだろう?




いや、スルッと入ったら分からないかも知れない。




CD発見!.gifこれで手術は避けれた。 ホッ




特殊工具を制作してCDを傷つけないように、




特殊工具と言っても見ての通り針金。




しかし先端を少し特殊な形にしている。




では取り出し方法なんだが、CDの真ん中の穴へ工具の先端を入れて出す方法で決定。 (笑)




1回でCDの真ん中へ入らなければキズが入り、CDは使い物にならない。




真ん中が見にくい・・・CDの直径を計算して、ココだ! 入った!




無事に出てきたCD.gifゆっくりCDを慎重に取り出す。




大きなキズは見あたらないが、少し疲労した感じだ (笑)




しかし、この数ミリの隙間によく入ったもんだ!




神業とも言えよう。




数ミリの隙間に入ったCD.gif矢印上がCDが入っていた隙間で




矢印下が本来のCD挿入口。




取り合えず患者にクリーニングCDを注入して疲労回復をしてもらった。




だがこのままだと再発する恐れがある!




CDが消えない対策.gif予防対策は隙間をふさぐ方法。




これで隙間が無くなった。




もうCDが消えることはないだろう。




こうして長時間の予定が30分で成功を収めた。




こうして患者は親元へ元気に帰っていった。  チャンチャン♪





http://www.eikou-auto.com







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CDが消えた!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/309

コメントする