航空自衛隊 エアーパーク浜松

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




先日、金環日食を見に静岡に参上したんだが皆さんは見れたかな?




連休を頂いて静岡に来たのだが、今回は連休と言うこともあって浜松にある




エアーパーク浜松・航空自衛隊広報館にも足を向けてきた。







航空自衛隊 in静岡.gif無料で見学できるので家族でも気軽に見に来れるのが良い。




敷地内には本物だろうか?




飛行機などが展示されている。




男の子連れの家族が結構いたようにも思える。





どう見ても本物のミサイル?航空自衛隊-1.gif




男なら好きだろう (笑)




一家に一台どうぞとは言えないが




力強さがあってシブイぜ!





航空自衛隊-2.gifその奥には滑走路があり日頃からの訓練に熱心だ!




何台のも戦闘機が着地や発進の訓練を




凄い爆音を出して繰り返していた。




その脇ではジョギングを何キロもある滑走路を往復して走っていた。




正直、自衛隊員への見方が変わった瞬間でもあった。





航空自衛隊-3.gif展示場内へ入るとミサイルや武器などがズラリと出迎える!




本物の拳銃もあったぞ。




色々な武器で日本を命がけで守ってくれているんだ。




これはかなりの興奮だた!航空自衛隊-4.gif




対空砲だ!




種類は 【対空機関砲VADS】




高速で1分間に約3000発も撃てる。




間違いなく蜂巣だな (汗)




家のベランダに飾って起きたくなるオブジェだ (笑)  もちろん全て本物だ!





航空自衛隊-5.gif施設内には戦闘機のシミュレーション機があったので




発進から着陸までの体験ができる。




終われば成績表が出てきた。




練習に選んだ戦闘機はF-15  初級レベルで 成績A




「君はベストガイだ!」と書かれていた。 転職しようかな?(笑)







隣の施設に移動すると、広い倉庫にはズラリと本物の戦闘機などが展示されていた!




航空自衛隊-6.gifこれで興奮しないなら男を止めた方が良いな!




会場で案内している隊員の話なども迫力があって興奮するぞ!




全て飛んでいた飛行機だそうだ。





航空自衛隊-7.gifもちろんコクピットに入れるんだ!




中ももちろん本物だ!




2人乗りだが、ドライヴには向いてなさそうだったな (汗)




本物の戦闘機に乗れるなんて思っても見なかったので大興奮だった!





航空自衛隊-8.gifこれが実際に飛んでいた写真だ。




コクピットの日の丸付近に 「111」と書かれている。




「日本に住んでいるのなら一度は見学に行って欲しい」




そんな気持ちになっていた。




グッズ販売もしていたので飛行機好きの子供には持ってこいの施設だった。




基地周辺には沢山のシャッタースポットがあるようで沢山のカメラマン達が必死で撮影していた。





どうだ一度は行って見たくなったはずだ!





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 航空自衛隊 エアーパーク浜松

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/328

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年5月25日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年 金環日食 in静岡」です。

次のブログ記事は「スライドドア車の悩み ジャリジャリ音」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25