2012年 ホタル

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




先日、とある山奥へ毎年恒例になりつつある蛍を見に行ってきた。




日頃お世話になっている業者さんに場所を教えてもらって




夜7~8時頃には飛んでると聞いたので車を走らせた。




なんと早く着きすぎてしまい1時間半くらいは待っただろうか!




地元の方にどの辺りに飛んでいるか聞き込みをしてジッと待つこと・・・




7時半くらいに小さな黄緑色の光が見えた!




2012年 ホタル.gifするとあちらこちらから光が見え始めてホタルが飛び出した。




カメラで追っていると手に止まったので一枚 カシャッ!




優しい黄緑色の光が何とも言えない。




毎年思うのだが見に来て良かったと。




しかし暗闇での撮影は難しい (汗)




と必死で撮影していたら・・・あっ!




2012年 蛍.gif手から飛び立った。




慌ててシャッターを押したら絶妙な一枚が撮れた。




カメラが暗闇ではスローシャッターになったおかげだな!




9時過ぎまで蛍とたわむれて蛍観賞が終了した。




しかし地元の方は 「今年は少ない」と言っていた。




毎年少なくなっているようだ。




来年はたくさん見れるように水をきれいにしようではないか!





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年 ホタル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/334

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年6月22日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガラスコーティング施工後の証明書について」です。

次のブログ記事は「オイル交換の目安」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25