日頃の出来事 No.32 【ぶらっと食べ歩き♪】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




ムシムシする日が続いて、朝晩は冷える毎日で体調を崩しやすくなっている所への




食中毒にはご注意を!って何を言っているんだろうか (笑)







先日、慰安旅行とでも言うのか?福岡へブラッと食べ歩き旅行へ行ってきた。




美味しい店や有名な老舗などを巡ってきたんで紹介していこうと思う。






良い時間に入った福岡空港福岡食べ歩き-01.gif




仕事では何度も来ていたが




初めて地元の地下鉄に乗ってホテルへチェックイン!




時間も遅いので取りあえず福岡を言えばラーメンも有名と言うことなんで




福岡食べ歩き-02.gifそう、川沿いの屋台ラーメンだ!




店数は減っていたが多くの人でにぎわっていた。




確か昔に【一竜】もあったはずなんだが・・・




鰯明太をあてに一杯飲むことに。




地元民と観光客のやり取り話が面白かったりした。




ほろ酔いになった所で二件目へトボトボ・・




ホテル受付で聞いて向かったのは福岡食べ歩き-03.gif




豚骨ラーメン 【大砲】




基本的に福岡ラーメンは豚骨 (当たり前)




ストレート麺で固さが選べる。




もちろん硬麺 (ハリガネとも言う)




コッテリしてそうで想像がつかないあっさりスープ!




そこで大阪では面白い物を見つけた。福岡食べ歩き-04.gif




メニュー表に (替のり50円)




替えのりって1枚?2枚?




他にも、替ネギ50円や替もやし50円てのもあった。




地元では当たり前なんだろうが面白くて写真を撮ってしまった (笑)




取りあえず今日はこの辺でホテルへ帰宅。







次の日は朝から本格的の 食べ歩き♪ 1日5食を目指してぶらり旅。




福岡食べ歩き-05.gif1日乗車券を購入して取りあえず一番端の駅 姪浜駅へ行った。




この街はどんな街なんだろうか?バスに乗り込み海の方へ行ってみた。




コトコトバスに揺られてたどり付いたのは




福岡食べ歩き-06.gif九州最大級のアウトレット 【マリノアシティー福岡】




九州に来てまでのアウトレット!




ブランド物好きにはたまらない所だ。




もちろんゲットしてきた (笑)




食べ歩きを思い出して慌てて脱出!




有り金全てを使う所だった (汗)




福岡食べ歩き-07.gif地下鉄に乗り込み次の駅へ向かう途中




福岡の地下鉄のホームには電車との間に扉があった。




安全のためだろうが珍しかった。




唐人町駅でぶらり下車 テケトン♪




地元の人はデカイ公園しかないらしくブラブラしていると




餃子ののれんを発見!ガラガラと扉の中へ。




出てきたのはチャンポンとビール♪福岡食べ歩き-08.gif




これもなかなかの味ですわ!




この店の店主の娘さんはボートの選手でオリンピックに出ているらしい。




名前は忘れた・・(汗)




有名店での飲食も良いが、地元民の集まりそうな店も良いぞ!




この方が店主の横尾さんだ!福岡食べ歩き-09.gif




気さくな方でイカツイ面にも優しく接してくれた (笑)




食事の店 スッポン料理 【藁巣坊】




機会があれば足を向けて欲しい店だ。




次に向かった所は・・




何故かキャナルシティー福岡食べ歩き-10.gif




歩き疲れてフットマッサージまで受ける始末 (笑)




テレビにもよく出ているらしいが知らなかったよ。




デカイイオンモールだな。




デカすぎれマジで疲れた (汗)




商店街をぶらりしていると 見つけたっ!【一竜】





元祖中州 屋台ラーメン 一竜福岡食べ歩き-11.gif




昔に食べたこの味が忘れられない!




セットとビールを頼んだんだが、あてとビールを持ってきた店員が




「ラーメンを食べるときに言って下さいね」と言ってくれる。




そうだ!麺がのびて終わぬように




食べる直前に作り出してくれるのだ!




福岡食べ歩き-12.gifこれが一竜の豚骨ラーメンだ。




マジでこれは絶品だ!




是非とも大阪へ来て欲しい店の一つでもある。




わざわざ大阪からこの一杯のために来ても良いくらいだと思う一品。




全部は公開していないがチョコチョコ買っては食べ歩きもしていたので満腹の限界が近い (汗)




取りあえずホテルで休憩した。




言い時間を見はかって福岡と言えばもつ鍋も有名。




豚骨ラーメン・チャンポン・もつ鍋・魚系などが有名。とにかく何を食っても美味い♪




福岡食べ歩き-13.gif夕食はもつ鍋 【やま中】




普段は長蛇の列がズラリと並ぶらしく




この日は偶然にも入れた。




店内には想像も付かないシャンデリアが!




高級ホテルなみのフロントの奥にあるのは個室と食堂。




福岡食べ歩き-14.gifこれがもつ鍋だ!




モツが新鮮なのが分かる美味さ★★★




少し違う大阪との味と具にやられてしまった!




本日はこれにて終了~でホテルへ帰宅すると同時に爆睡 Zzz・・・




最終日はまた街に繰り出してぶらり歩き。




福岡食べ歩き-15.gif昼食に選んだのは豚骨ラーメン




【一風堂】




ぶらり食べ歩き旅の最終に相応しい一品だ!




福岡食べ歩き-16.gif
赤丸新味スープ味は絶品。




これは替え玉をしないとスープがもったいない!




この店も★★★ってところだ!




本当に福岡は何を食っても美味いし、人もバカ親切なほど優しい所。




福岡食べ歩き-17.gif
飛行機の時間も近くなってきたので




早めに空港へむかったんだが早すぎて時間つぶしで




飛行機を見ながらのティータイム♪




メニュウに無いコーヒーフロートを作ってもらいご機嫌~♪




福岡食べ歩き-18.gifそして今話題の【くまモン】




自分への土産に買った (笑)




持って帰れば人気者でみんな知っていた。




くまモンの踊りがあるそうで見たかった・・




福岡食べ歩き-19.gifこうしてぶらり食べ歩きの旅は終了した。




矢印にみえるのは大阪城




お陰で体重は当たり前に増えて





先日、出張行った先で作業ツナギのボタンが ブチッ!と飛んで行った・・・ヤバイ (汗)





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事 No.32 【ぶらっと食べ歩き♪】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/332

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年6月20日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近日公開予定」です。

次のブログ記事は「ガラスコーティング施工後の証明書について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25