太陽の暈(かさ)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどで




夏らしく日照りがキツく、ヒリヒリ焼ける毎日。




毎年なんだが、言っている間に真っ黒になるだろう・・・





お客様宅へ納車言った時に、フと代車を見るとフロントガラスに映る虹に目がいった!




虹? 空を見上げると虹では無かった。




2012年 太陽の暈.gifこれは太陽の暈と言って




太陽や月に薄い雲がかかった時に




その周り光の輪ができる現象なんだ!




小さい頃は、太陽の周りに虹ができた!と喜んでいた幸せ者だった (笑)




太陽の帽子とも言うこのリングが出来ると、次の日は雨が降ると昔から言われてきたんだ。




それは、リングは低気圧の接近に伴って発生することが多いらしい。




夜空の月に出来た時も同じ事が言えるそうだ。




自然が教えてくれる天気予報ってとこだな! 




キレイなんだが次の日は雨。





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 太陽の暈(かさ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/343

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年7月19日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年 近畿 梅雨明け」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事 No.34 【岩国焼き】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25