日頃の出来事No.123 【カブト虫 発見】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




先週の和歌山での営業中




大型駐車場を通って施設に行こうと思い、水が流れるミゾを見ながら歩いていると




黒い物体が目に入った。




カエルかと見てみるとカブト虫のような形が見えたが、まさかと思い近寄ってみた。




カブト虫がおぼれていたので救助!





カブト虫 救助!.gif疲れた表情でじっとこちらを見ている。




体には色んなゴミがからみついていて動きにくそうなので




キレイに取ってやった。




箱の上で休憩させると元気になったのか急に動き出した。




2012年 カブト虫発見!.gifこの可愛らしい瞳を見てほしい。




何とも言えないだろう (笑)




体の形も良いし角もキレイな形をしている。




飛んで行きそうな感じは見られず、気のせいか「ありがとう」と見ているようにも思えた (笑)




カブト虫.gif箱に穴を沢山空けて、砂糖水を作ってやった。




一度つかむと力が強く離れない。




さすがカブト虫!




しかし仕事中なので車内に居てもらうことに・・・





普段は暑いところに居るんだから大丈夫だろうと思っていた。




しかし、気になるのでネットで検索してみると 「高温には弱いので注意」と書いており




慌てて助けに行ったら・・・





箱の中でひっくりかえっていた!!!!!




慌てて涼しい所に避難して、新聞紙を細かくしてから水で軽く湿らせてみたら




少し元気になったように動き出した。




水も飲んでるようなので、ひとまず安心安心。




仕事を終えカブト虫を連れて帰ろうと帰宅中




やっぱり自然の家へ帰してやるほうが良いかなと思った。





カブト虫 自然界へリリース.gif車を止め、一緒に記念撮影をして自然界へリリース。




見つからないように草むらへそっと隠す。




一時の楽しみで連れて帰っても後がない。




それなら自然の家へ帰してやる方がいいだろう。




楽しい時間を過ごせたので さよなら。








なかなかのサイズだと思うし、世間ではどのくらいで取引されているかは興味はない!




何故なら、 一つの命だから・・・





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事No.123 【カブト虫 発見】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/350

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年8月 7日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日頃の出来事No.122 【2012年 PL花火】」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事No.124 【盆明け最初のお客様 【竹中聡さん】】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25