ヴェルファイア 雨漏り問題 【上】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです



先月、当店を通してフルオプションのヴェルファイアを新車購入した


(平成22年4月で購入、現在平成24年9月で約2年と5ヶ月)


お客様から「朝、車に乗ろうとしたらガラス全てが雲って湿気と水滴がひどい」と連絡があった。



窓やサンルーフを開けっ放しにして無いか?


海水浴で濡れた物を車内に置きっぱなしにしてないか


様々な水分系の質問をしてみたが、昼頃には曇が消えて夜から朝にかけてひどいことが分った。



そしてDからハガキが来ていたと・・


ツインルーフから水が入る恐れがあるので点検修理をしているとか。


なるべく早くDに相談と点検のハガキの2つの事で聞いてみて下さいと言うしかなかった。



そして直ぐにPCで 「ヴェルファイア リコール」と検索すると出てくるわ出てくるわ(汗)


しかも全車対象とはかなりの事だろう。


詳しく調べてみると、強い雨や高圧スチーム使用時にサンルーフからの雨漏り。


お客様から窓が曇ると連絡を頂いた時は7月~8月だ、


今現在も続いているが、急な雷雨や大雨が多かった時を覚えているだろう


その時期と丁度かさなっているではないか!


もちろんハガキの話を聞いた瞬間に確信はあった。



後日、お客様がDに愛車を持ち込んだ後に連絡をくれた。


「夜から朝方にかけて車内が水滴だらけで湿気臭くて見てもらえませんか?


後、ハガキが届いていたので2つの事で来ました」と相談したらしく


1週間様子を見ることになり後日、Dの営業マンの対応は


「雨漏りの原因は分りませんでした。天上に水を掛けても高圧スチームをかけても分らず


当社とお客様の駐車場(保管場所)が違うのでしばらく様子を見てほしい」 と。


オマケに購入された所で見てもらった方が良いかもしれないなどと寝言まで。



そしてハガキの事は理由も言わず触れなかったようだ。



続きを読む (上中)





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヴェルファイア 雨漏り問題 【上】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/356

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年9月 2日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日頃の出来事 No.36 【突然の雷雨続き】」です。

次のブログ記事は「ヴェルファイア 雨漏り問題 【上中】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25